Ray

【もしかして俺のこと好き?】気になる男性をその気にさせる方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【もしかして俺のこと好き?】気になる男性をその気にさせる方法
なかなか好意に気づいてくれない男性を振り向かせるには、いくつか方法があります。
目次
  1. SNSでアプローチをする 
  2. 彼の得意分野の質問をする
  3. 勇気を出してデートに誘う

「俺のこと好きかも?」と男性が気づけば、恋愛がスムーズに進む確率もアップするのではないでしょうか。今回は、気になる男性をその気にさせる方法をご紹介します。

SNSでアプローチをする

気になる男性との距離が離れていても、積極的にアピールをできるのがSNSのいいところ。「この写真いいね!」「わたしもここ行ったことあるよ!」など何気ないことでいいのでなるべく毎回コメントを残してみましょう。「毎回コメントをくれるなんだか気になる子」と彼に印象づけることができます。

一番効果的なのはDMを送ること。「話したいと思ってたの!」とストレートに伝えると男性も嬉しく感じるはずです。毎回コメントをくれて自分に気がありそうだけど確信が持てない女性から、「自分のことを好いてくれている女性」に彼の認識は変わるでしょう。

彼の得意分野の質問をする

男性はたくさん質問されると、自分に興味を持ってくれていると感じて嬉しくなる傾向にあります。ある程度話を広げられるように、リサーチしておくのもいいかもしれませんね。

男性にとって得意分野の話は、その分野に知識のない女性に教えながら話せるもの。そんな話を聞いてくれる女性に、男性は「もしかして質問の内容ではなくて俺に興味があるのかな?」と思うことがあるでしょう。

「知らなかった!」「すごいね!」と彼へ尊敬の目を向けることで、その気にさせることができるはずですよ。

勇気を出してデートに誘う

「今度遊びに行こう」ではなく、しっかり「デートに行こう」と言うことが大切です。「恋愛対象に見られている」、「女性からデートに誘うのはかなり本気だろう」と思い、彼はあなたを意識し始める可能性が高いでしょう。

デートに誘われた事実だけで喜ぶ男性もなかにはいるため、当日はリラックスして楽しめばOK。次はその気になった男性からデートのお誘いがあるかもしれません。

男性はわかりやすいアプローチがあると、相手を意識する傾向があるようです。コツをつかめば、気になる彼をその気にさせるのは意外と簡単なのかもしれませんね。ぜひ参考にして、恋のチャンスをつかんでくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com