Ray

交際秒読み…男性が【またデートしたい!】と思う女性の特徴3選!

  • X
  • Facebook
  • Line
交際秒読み…男性が【またデートしたい!】と思う女性の特徴3選!
せっかく好きな男性とデートしたなら、「またデートしたい!」と思ってもらいたいですよね。しかし、どうすれば誘ってもらえるのか、疑問に思う人が多いでしょう。
目次
  1. リアクションが良い
  2. 目を見て会話する
  3. デート後にお礼のLINEを送る

今回は、男性がまたデートしたいと思う女性の特徴をご紹介します。

リアクションが良い

男性は、リアクションが良い女性に対して、デートしたいと思う傾向があります。彼らは、自分とのデートを楽しんでくれているのか気にするところがあります。

そのため、リアクションが薄いと「一緒にいて楽しくないんだ」と思うことがあるのです。

また、女性のリアクションが薄いと男性も上手く楽しめないもの。その結果、「次のデートはないかな」と思われる可能性が高いでしょう。

デート中のリアクションは、「楽しいね!」「美味しいね!」などはっきりと言葉や表情で表してみてください。きちんとリアクションをしてくれる女性は、感情が分かりやすいので、好印象を持たれやすいでしょう。

目を見て会話する

目を見て会話する女性も、男性からまたデートしたいと思われる傾向にあります。

男性は、目を見ることで女性に好印象を抱くところがあります。

反対に、目が合わないと「デートが楽しくないのかも」「自分に興味ないのかも」と思う場合があります。そのため、目を見て会話しないだけで、またデートしたいと思ってもらえる可能性はかなり減ってしまうでしょう。

また、デートしたいと思ってもらうには、目を見て会話することが大切です。目を合わせるのが苦手でも、意識して男性の目を見るようにしましょう。

デート後にお礼のLINEを送る

デートの後にお礼のLINEを送る女性も、男性からまたデートしたいと思われる傾向があります。

デートの別れ際にお礼を伝えていても、改めてLINEで言われると嬉しい男性は多いもの。家に着いたときや次の日など、お礼のLINEを送りましょう。

また、男性のなかには「またデートに誘ってもいいのかな?」と悩んでいる人もいるよう。そのため、デート後にLINEを送って、男性に「また誘っていいんだ!」と思わせることも大切ですよ。

デートのお礼だけでなく、「また行きたいね」など次のデートへ繋がりそうなLINEを送ってみると良いですよ。

男性にまたデートしたいと思割れるには、デート中の行動はもちろん、デート後の行動も大切です。今回ご紹介した特徴を参考にして、気になる彼と次の約束につなげてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS