Ray

前髪に巻いてドライヤーをあてるだけ!印象を変える【マジックカーラー】活用法

  • X
  • Facebook
  • Line
前髪に巻いてドライヤーをあてるだけ!印象を変える【マジックカーラー】活用法
ヘアアレンジのレパートリーは少ないけど、たまには印象を変えて彼をドキッとさせたい!そんなときに役立つのが「マジックカーラー」。前髪に巻いてドライヤーをあてるだけであっという間に印象チェンジ!今回はそんな前髪の印象チェンジ方法を鈴木愛理と一緒に3種類ご紹介♡ ぜひトライしてみて!

Use it!今回使用するアイテムはこちら♡

【a】クリップつきで初心者さんも簡単!
【b】100円ショップに売ってるマジックカーラー。
【c】前髪が短めなら少し細めをチョイスして。

※すべてヘア&メイク私物

Check!1センターパーツ

ヘルシーでオトナっぽ♡ そんなセンターパーツをおフェロに仕上げるには分け目をふんわり立ち上げるのがポイント。細めのカーラー2つで作れるよ。

ピンクTシャツ 3,190円/ワンアフターアナザー ナイスクラップ

How to左右対称に巻きつけるのがポイント!

コームの柄などで髪をセンターパーツにしたら、aのクリップつきカーラーで挟む。根元から毛束を挟み、左右対称に巻きつけるのがポイント。ドライヤーの熱を根元部分に下からあててクセをつける。

カーラーをとったらワックスをつけて分け目を立ち上げる。

セットアップ 13,090円/Romansual イヤカフ/スタイリスト私物

Check!2大人っぽかきあげ

誰でも"キレイなお姉さん"っぽな雰囲気になれる大人っぽかきあげヘアも、マジックカーラーの2個使いであっという間!メイクしている間にクセづけて。

アイボリーパフスリーブニット 5,500円/リゼクシー渋谷109店

How to2個のカーラーで挟んで放置するのみ!

髪を2:8に分けたら、8の根元をaのクリップつき前髪カーラーで挟んで流したい方向に少し倒す。このとき少しねじって挟むのがポイント。隣の毛束も少しねじってクリップで挟んで2段にする。

ドライヤーの熱を根元部分にあててクセをつけたらできあがり♡

Check!3韓国っぽガーリー

ヨシンモリは大きめのカーラーひとつで完成。根元からくるくる巻きつけて、ドライヤーで熱を加えるだけ!アイロンが苦手であきらめてた人もぜひトライして♡

ネイビー花柄ワンピース 25,300円/MILK

How toドライヤーで熱を加えるだけ♡

前髪にbのマジックカーラーを巻きつける。前髪が短い人はcのサイズがオススメ。カーラーは根元までしっかり巻きつけて浮かないようにしたら、根元にドライヤーで熱を加える。

熱が冷めたらカーラーをはずしオイルやワックスでツヤを出しつつ整える。

撮影/小川健 ヘア&メイク/関谷美世(B★side) スタイリング/中村加奈子 モデル/鈴木愛理(本誌専属) 文/小川由梨子

あわせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS