Ray

【鈴木愛理が実演】夏に取り入れるべき”プチ派手メイク”

【鈴木愛理が実演】夏に取り入れるべき”プチ派手メイク”
夏は少し華やかなメイクが映えるとき。とはいえ、目立ち過ぎたりするのは恥ずかしいですよね。そこで今回は、メイク慣れしていない人でも、挑戦しやすいプチ派手メイクを集めました。

1:下まぶたキラキラアイライン 



©Ray2016年5月号

いつものメイクの下まぶたにキラキララインを引くだけの簡単メイク。このひと手間で、うるうるっと澄んだ瞳を演出できます。おすめはパールの入ったライナー。がっつりと涙袋にシャドウを入れたり、ギラギラしたラメより、断然今っぽくなるからお試しあれ。 

HOW TO MAKE-UP

下まつ毛のはえぎわ、粘膜ギリギリに、細くラインを引く。全体には引かず、目尻は少しはずすのが古臭くならないポイントです。角度によって輝きがわかるくらいのさりげなさがGOOD 

2:アクセサリーみたいな1点豪華ネイル☆



©Ray2016年5月号

全部の指にインパクトネイルを塗るとちょっと派手すぎてしまうこともあります。少しの量でも主張のあるラメネイルは部分使いで取り入れるのが効果的です。人差し指だけとか、薬指だけとか、お手軽に1本だけ単色塗りしてみましょう。 

HOW TO MAKE-UP

ナチュラルなベージュカラーを4本ランダムに選んで単色塗り。残った1本にラメネイルを二度塗りして、ギラギラ感をしっかりと出しましょう。 

3:フレームにツヤ足しぷっくりLIP



©Ray2016年5月号

全体にツヤツヤグロスリップを塗るのに抵抗がある人でもできる、唇ふっくらメイク。手持ちのリップを全体に塗った上から、ツヤグロスを唇の外側だけに重ねれば、リップの面積が広く見えて魅惑的な口元になれちゃいます。 

HOW TO MAKE-UP 

ピンク系のリップカラーを唇全体に塗ったら、上からシアータイプのグロスを、リップラインを強調するようにきわに沿ってオン。 

今回ご紹介したメイクはどれも、ポイントで盛ったメイク法。さりげない華やかさなので、普段メイクにも取り入れてくださいね。

#TAG
#鈴木愛理
#カラーメイク
#愛理メイク
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS