Ray

無意識にやっている人も…彼氏が嫌がる彼女の癖3つ

  • X
  • Facebook
  • Line
無意識にやっている人も…彼氏が嫌がる彼女の癖3つ
あなたが、無意識にとっている行動を彼氏は嫌だと感じているかもしれません。しかし、何気ない癖を、自分で気づくことは難しいでしょう。
目次
  1. LINEの返信を催促する
  2. 一方的に愚痴を言って終わり
  3. 不満があっても溜め込む

今回は、彼氏が嫌がる彼女の癖を3つご紹介します。

LINEの返信を催促する

LINEの返信を催促されるのが嫌いな男性は、多い傾向にあります。

仕事や学校など、すぐに返信ができないときがありますよね。特に忙しいときに、LINEの返信を催促されると彼氏はイラっとすることも。

「返信まだなの?」「すぐに返信してよ」「最近返信遅くない?」など、LINEを送っていませんか?

もしかしたらそのようなLINEは、せっかく返信しようとしている彼の手を止めてしまっているかもしれません。LINEの返信が遅いと気になってしまいますよね。

ですが、催促したくなる気持ちをグッと抑えて返信を待つようにしましょう。

一方的に愚痴を言って終わり

一方的に愚痴を言うだけ言って、終わりにされるのを嫌だと感じる男性も多いです。仕事や学校など、自分の愚痴だけ一方的に話していませんか?

愚痴をいうことは悪いことではありませんが、自分の愚痴も聞いてほしいと思っている男性がなかにはいるかもしれません。

そのため、自分が愚痴を言ったら「今度はあなたの話も聞くよ」と役割を交代しましょう。

また、彼氏が愚痴を言い始めたときも、スルーするのではなく、優しく話を聞くことが大切です。

仕事や学校であった嫌なことを、なんでも静かに聞いてくれる彼女に彼氏は安心感を覚えますよ。

不満があっても溜め込む

不満があっても溜め込む彼女を、嫌だと感じる男性も多い傾向にあります。

彼氏からすると「なにか不満があるなら言ってよ!」と思うことがあるようです。また、後日「〜が嫌だった」と言われると「そのとき言ってくれれば」と思う男性はいるよう。

そのため、不満があるときは溜め込まず、素直に打ち明けるようにしましょう。いくら交際期間が長かったとしても、気持ちは言葉にしないと彼氏に伝わりません。

これから先、長く一緒にいるためにも、不満はちゃんと伝え話しあいましょう。

彼氏が嫌がる彼女の癖を3つご紹介しました。無意識のうちにやっていたことはありませんでしたか?

知らないうちに彼氏に嫌な思いをさせているかもしれません。心当たりがある人は、いまから気を付けていきましょう。意識することで彼氏ともっと良好な関係が築けますよ。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS