Ray

後輩&ファンからも頼られる♡ みんなの“先輩”的存在【吉田朱里】の相談室

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
後輩&ファンからも頼られる♡ みんなの“先輩”的存在【吉田朱里】の相談室
失敗と成功を繰り返しながら、夢を叶えてきたアカリンのアドバイスは、信頼できるし、心にしみる!だから、後輩やファンのコからの人生相談も絶えないんです。今回は、そんなアカリンこと吉田朱里にRay読者からのお悩みに答えてもらったよ♡

Topic アカリンの頼れる相談室

ファンの女のコにとっても"先輩"的存在として慕われるアカリンが、Ray読者のお悩みにアンサー。

チェック柄シアートップス 3,299円/W♥C デニムミニスカート 4,400円/PUNYUS ピアス 2,750円/31 Sons de mode(ヒロタ)メッシュシューズ 12,100円/merry jenny その他/スタイリスト私物

Check!1 教えること=注意することが多く、後輩からは、いつも怒ってる人と思われてそう。どうしたら上手に注意できますか?

注意したあとのフォローが大事だと思うんです。ある仕事のやり方を教えたとしたら、それが最後までできたか、途中で困っていないか、気にかけてあげる。

言われたことを実行に移すのって、なかなか大変じゃない!?だから、教えられたことをちゃんとやろうとする後輩は最後までサポートしてあげると、後輩も成長するし、ただ怒る怖い先輩にはならないはず。

Check!2 大学生です。安定した収入の会社に就職するのと、不安定だけど憧れのある業界、アカリンなら、どっちを選ぶ?

プライベートを充実させたいなら、安定した会社のほうがいい。でも、憧れの業界でノウハウを学んでから、独立して収入面をよくすることもできるはず。

わたしは、仕事を楽しみたい派だから後者を選ぶけど、好きを仕事にするなら、就職後の目標まで設定してみて。

いくら稼ぐ、家を買う、なんでもOK。"仕事をする"以外の具体的な目標がないと、仕事で苦しいことがあったときに、好きだったものが嫌いになって終わっちゃうから。

Check!3 仕事とプライベートの切り替えはどうしてるの?

わたしは切り替えが苦手。でも、オフがないと苦しくなるし、いい仕事ができなくなる。なので、今日は仕事しないって決めて休日を作ります。

ただなにも予定がないと、つい仕事をしちゃうので、友達との楽しい用事を入れるんです。

ドライブやキャンプに行くと、リフレッシュできるし、"楽しかった"って気持ちで、翌日からもっとがんばれます!

Check!4 先輩に好かれる後輩ってどんな人?

愛嬌があって一生懸命なコは、先輩からの好感度が高いかな。わたしは頼られてると、その後輩を可愛いって思う。

NMB48の後輩が選抜落ちたときに泣きながら電話してきて、そういう大事なときに頼ってくれたのは、めっちゃうれしかったんですよね。

あと、先輩からいいアドバイスをもらいたいなら、相談するときの内容をできるだけ具体的にすると◎。

Check!5 職場はいろんな年代の方がいて、人見知りしてしまいます。どんどんなじんでいく同期を見ると正直、焦る......。

"わたしは人見知りじゃない"って、思い込むことからスタートしてみて。楽しそうなところに、人は寄ってくるから、ニコニコ笑って、明るい雰囲気を出すことを意識すると◎。

会話は、その人が大事にしてることを質問するのがコツ。家族がいる人には、子どものこととかね。相手がたくさん話してくれる状況になって、会話が続きやすいよ。

撮影/熊木優(io) スタイリング/杉本奈穂(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/吉田朱里(本誌専属) 取材・文/政年美代子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com