Ray

まるでナカミは少年!?【日向坂46・佐々木久美】の趣味をネホハホ♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
まるでナカミは少年!?【日向坂46・佐々木久美】の趣味をネホハホ♡
テレビやライブでは日向坂46のキャプテンとしてシャキッとした姿を見せているけど、Rayの現場ではゆるくてちょっぴりヘンテコ。今回は、そんなギャップのある佐々木久美のハマりごとをネホハホ♡ SF愛、餃子愛、アイドル愛など、語り出したら止まらない!

ナカミは少年!?

久美のハマりごとをネホハホしてみたら......。なんだか、少年みたいな趣味がいっぱい!

オレンジブラウス 4,400円/ワンアフターアナザー ナイスクラップ お花モチーフイヤリング 7,560円、オレンジBIGリング 6,750円/ともにアビステ

Check!1 休日はサブカルなアート

暇さえあれば行きたくなっちゃう美術館。今誰の展覧会やってるんだろうなって、だいたい上野か日本橋の美術館をチェックして、気になったらひとりで行きます。滞在時間は3時間くらい。じっくり作品を見てから、ミュージアムショップで爆買いするのが楽しみ♡

Check!2 可愛い女のコが好き

オタク気質が芽生えた最初のきっかけは少女時代さん。中学生のとき大好きで、お小遣いを貯めて新大久保でグッズを買ったりしてました。高校生のころは女性アイドルがすごく好きで、オーディション番組も見ていて。

当時は部活もやっていたのでイベントには行けなくて、CDを買って応募券を眺める生活をしてました。そのときの気持ちは、今も大切にしてます。

Check!3 LOVE中華!

最近のお気に入りは、餃子の作り方が背中に描いてあるTシャツ。イラストレーターの方が作ったものなので「SUZURI」で買いました!中華っぽいデザインが好きで、中村杏子さんのTシャツも持ってます。どこか懐かしさのあるエキゾチックなものに心惹かれがち。

もちろん、中華=餃子も好き♡ 自分でも作るし、デリバリーもするし、冷凍餃子はいつでも食べられるように常備してる。手作りするときは、鶏ガラスープの素を入れるとおいしくなるんですよ~。

Check!4 大好物はSF、アクションアドベンチャー♡

映画だとSFとかアドベンチャー系が大好物♡ これは親の影響が大きいかもしれない。『トップガン』の最新作も、公開から1週間たたずに家族全員がそれぞれ見てたんですよ。むしろ、私が最後だった(笑)。

家族が映画好きで、完全にその趣味を引き継いだ感じです。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も好きだし、マーベルもめちゃくちゃ追ってて、ドラマも見てます。最近熱かったのは『ワンダヴィジョン』を見てからの『ドクター・ストレンジ』。

映画のキャラクターが別の作品にも登場したりするから全部見たくなるし、出てきたときは勝手にひとりで「ほ~♡」って感動するんですよ。「ここで伏線回収!?」みたいな(笑)。そういうのを家で、ずっとひとりでやってます。

あと『スター・ウォーズ』も大好きな作品。アクションでいうとちょっと非現実的な戦い方、スーパーパワーが好きです、はい。中二病って感じです(笑)。私、いまだにフォース使えるようになりたいですもん!

Check!5 本だって読むよ~

恩田陸さんや三浦しをんさん、本だと日常を描いたお話が好き。自分もその世界に入って、登場人物たちと一緒に生活している感覚になれる物語が好きなんです。同じ日常なのにこんな表現の仕方があるんだっていう気づきがたくさんあって。

芸人さんのエッセイを読むのも好きです。もともとは語彙力を高めるために読み始めた本だけど、いつの間にか趣味のひとつになってました。とくに今年はインプットの年にしようと思って積極的に本を読んでるよ。

撮影/三瓶康友 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/佐々木久美(本誌専属) 取材・文/山口昭子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com