Ray

いつでも笑顔なハッピーマインドの秘訣とは?【鈴木愛理】の頭の中をのぞき見♡

  • X
  • Facebook
  • Line
いつでも笑顔なハッピーマインドの秘訣とは?【鈴木愛理】の頭の中をのぞき見♡
Rayモデルの絶対的エース、鈴木愛理の魅力をお届け!今回は、いつでもまわりをハッピーにする愛理がなにを考えているのか、頭の中をのぞいてみたよ♡ 実はアスリート気質?考えている70%は食べ物のこと?これを見れば、いつでもポジティブな愛理の魅力がより伝わるはず!

スズキアイリの頭の中

いつも愛理って、どんなこと考えて過ごしているの?頭の中をのぞき見して、ハッピーマインドをつくる秘訣を探ってみました。

イエローミニドレス 参考商品/GŸPSY イヤリング 2,530円/アネモネ(サンポークリエイト)

Check!1アスリート気質!?

メンタル的に多少負荷はかかっても、難しそうなことや、新しいことに挑戦するほうが、自分を更新できる。

そういう刺激的な環境を選択するあたり、モチベの上げ方は、昔からアスリート気質なんですよね!

Check!2考えている70%は食べ物のこと(笑)

1日の中でなにを考えてるか、頭の中をグラフにしたら7割は食べ物(笑)。今日のお昼ごはん、どこに行けるかなって考えて、仕事を巻けるようにがんばるくらい、食事に幸せを感じるタイプなんです。

スーパーで食材を調達して、料理する時間も含めて、食事のタイミングはスイッチをオフれる貴重な時間なので、大切にしています。

Check!3座右の銘は「有言実行」!

自己紹介のところにも書いたんですが、座右の銘は「有言実行」。自分が思うより、少しレベルの高い目標を公言して、上げたハードルに向かって努力する。

「有言実行」が座右の銘だと、言ったからにはやんなきゃっていう状況に持っていって、ブーストをかけるのがスズキ流の成長方法。

Check!4人への愛が重いタイプ(笑)

仕事仲間も、ファンの人も、ひとりの人間として大切に思ってます。だから、“仕事楽しめてるかな?”“イベントで顔見てないけど、元気にしてるかな?”って、みんなが笑顔でいるか常に考えてる。

それくらい基本の愛情は重めだし、ずっと愛が増し続けてる♡

Check!5誰かの喜ぶ顔が見たい!その気持ちで生きています

まわりの人が喜んでくれる、幸せになってくれることがわたしの生きがいと言っても過言じゃないくらい、まわりの人たちをハッピーにしたいなって、いつも思ってます。

ただ、みんなの期待に応えようとして突っ走りすぎて、それが体調に現れたこともあるので、走りすぎ注意だなって最近思ってます!

Check!6いつだってポジティブシンクング

小さな幸せを見つけられるように意識する。自分の悩みを人に伝えるとき、ネガティブな気持ちを、できるだけポジティブな言葉に変換する。そうやって、プラスな感情を積み重ねて、幸せ度をアゲています!

Check!7睡眠大事

わたしにとっては、睡眠が1番の健康維持方法。睡眠時間を削ってでも仕事を受けたいけど、眠れないと仕事の質が落ちる。自分が健康じゃないと、人に元気は与えられないので、いいパフォーマンスができるために睡眠時間を確保するように、最近は意識してます!

撮影/神戸健太郎 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI)モデル/鈴木愛理(本誌専属) 取材・文/政年美代子

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS