Ray

付きあいたい…男性が【いい女】と思う女性の特徴3選!

  • X
  • Facebook
  • Line
付きあいたい…男性が【いい女】と思う女性の特徴3選!
男性から「いい女」と思われたいですよね。しかし、どんな女性が男性から「いい女」と思ってもらえるのか分からない人がいるでしょう。
目次
  1. 品のある女性
  2. 心が広く寛容
  3. 自分の意見がはっきりしている

今回は男性が「いい女」と思う女性の特徴をご紹介します。

品のある女性

男性は品のある女性を「いい女」と思う傾向にあります。

清潔感があり落ち着いた品のある女性に対して男性は魅力を感じるでしょう。

服装が整っていたり髪の毛に艶があったり、身だしなみがきちんとしていたりする女性は男性から品があると思われる傾向にあります。

男性に「いい女」と思われたいなら、見た目にまず気を遣いましょう。

また、品のある女性は言葉遣いが丁寧です。例えば、品のある女性は「うまい」ではなく「美味しい」と言うでしょう。

ちょっとした言葉遣いの差ですが、男性に品のある女性だと思われたいなら注意が必要。身だしなみだけでなく、言葉遣いにも気を配りましょう。

心が広く寛容

心が広く寛容な女性も男性から「いい女」と思われる傾向にあります。どんなときも穏やかで寛容な女性は、一緒にいて落ち着くのでしょう。

仕事が忙して会えないときや時間がなくてLINEを返せなかったとき、男性を責めていませんか?

男性はとにかく責める女性より相手の状況を把握し「お疲れさま」と優しく言ってくれる女性を「いい女」と思う傾向にあります。

感情をストレートにぶつけていては、男性に「いい女」とは思ってもらえない可能性が高いでしょう。

嫌なことがあっても感情のまま男性に文句を言うのではなく、深呼吸をして心を落ち着かせるようにしてみてください。

自分の意見がはっきりしている

自分の意見がはっきりしている女性も、男性は「いい女」だと思うでしょう。まわりの言葉に流されたりいつも「なんでもいい」と言ったりしていませんか?

毎回人任せにしているような、自分の意見がない女性に魅力を感じない男性は多い傾向にあります。

そのため、自分の意見がはっきりしている女性を「いい女」と感じるのでしょう。

仕事や学校、プライベートなどどんな場面でも自分の意見が言えない女性は損をしてしまうことがあるかと思われます。

いきなりは難しいかもしれませんが、自分の意見をはっきり言うようにしましょう。

男性が「いい女」と思う女性の特徴をご紹介しました。

今回、紹介した3つの特徴を意識して生活を送ってみてください。今日からコツコツ気をつけていくことで、男性から「いい女」と思ってもらえますよ。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS