Ray

本音はどう?男性から見て【彼女にしたい】女性の特徴とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
本音はどう?男性から見て【彼女にしたい】女性の特徴とは
可愛いなと思う女性がいても、彼女にしたいかは別の問題というのが男性の本音かもしれません。
目次
  1. 穏やかな癒し系である
  2. ポジティブな発言が多い
  3. 場の空気を読める 

今回は、男性から見て彼女にしたくなる女性の特徴をご紹介します。以下の特徴を意識して取り入れると、男性がお付き合いしたい女性になれるかもしれませんよ。

穏やかな癒し系である

男性から見て彼女にしたいと思う女性の特徴には、穏やかな癒し系タイプが挙げられます。

穏やかで癒しを感じさせる女性に、一緒にいて疲れないタイプだと思う男性は少なくありません。そうしたタイプは、長く付き合っていける相手として意識されやすいもの。

また、おっとりした品の良い女性に対して、癒しを感じるという人は多いでしょう。男性から見て、癒される雰囲気を持つ女性は理想のタイプといえますよ。

ポジティブな発言が多い

男性から見て彼女にしたい女性としては、明るくポジティブな発言が多いタイプもいます。

そばにいる人の言葉に影響を受ける傾向は、男女を問わずあるでしょう。一緒にいて気分が発言をする人は、そばにいてほしいと思われやすいものです。

ただし、相手が落ち込んでいるときに、無理にポジティブ思考を促すのは良くないかもしれません。

自分自身が明るい言動を心がけたり、物事のポジティブな要素を見つけて話題にしたりする女性は好印象ですよ。

場の空気を読める

男性のなかには、場の空気を読める女性を彼女に望む人もいるでしょう。

空気を読めない女性に対しては、「可愛くても、彼女にするにはちょっと……」と考える男性がいるかも。例えば、2人きりのときだけ甘えるのは良いのですが、人前でもスキンシップをする女性は、空気を読まない人だと思われるかもしれません。

場の空気を壊さない女性は、周囲を困惑させる行動はとらないもの。そうした人は安心感があるので、男性に彼女にしたいと思われる可能性が高いのです。

男性から見て彼女にしたい女性の特徴をご紹介しました。

穏やかな性格なら癒しを意識したり、明るい性格ならポジティブな発言を増やしたり、自分に似ているタイプへ寄せていくのがおすすめです。あなたの魅力をアップデートして、意中の人から彼女にしたいと思われる女性を目指しましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com