女友だちを…男性が彼女にしたいと思う瞬間3選
もしかしたら、すでに意中の男性はあなたのことを彼女にしたいと思っているかもしれません。今回は男性が女友だちを彼女にしたいと思う瞬間を3つご紹介します。
普段とのギャップにドキッとしたとき
女友だちが普段見せない姿とのギャップに、ドキッとする男性がいるようです。その瞬間に、今までただの女友だちだと思っていても、急に彼女にしたいと思うことも。
例えば、普段元気いっぱいな女性が真剣に物事に取り組んでいる姿や、普段カジュアルな服装の女性が大人っぽい服装をしているなどに男性はギャップを感じるでしょう。
男性は、今まで知らなかった女友だちの一面を知ることで急に意識するようになるのです。女友だちから抜け出したいと思うなら、普段男性に見せていない姿を見せてみてくださいね。
友だちに「付き合っているの?」と聞かれたとき
友だちに「付き合っているの?」と聞かれて、「彼女にしたいかも」と自分の気持ちに気づく男性も多いです。
「付き合っているの?」と聞かれるほど、まわりからお似合いだと思われていると知ると恋愛関係を意識するかもしれません。
そして「この人ならこの先も楽しく過ごせるかも」「もしかして好きなのかも」と思うようになる場合も。
今の状態から抜け出したいなら友だちを通じて、彼へ「2人は付き合っているの?」と聞いてもらうのも良いでしょう。
他の男性といるのを嫌だと感じたとき
女友だちが他の男性といるの見て嫌な気持ちになったとき、彼女にしたいと思う男性は多い傾向にあります。
女友だちが他の男性といるのを「嫌だな」と思う自分に気づき、「このような気分になるということは彼女のことが好きなのかも」と自分の気持ちに気づくのでしょう。
本当に女友だちのことをなんとも思っていなければ、男性と食事をしようが遊びにいこうが嫌な気持ちになることはないはず。
他の男性の話をしたときに、否定的な反応があったら男性はあなたに好意がある可能性がありますよ。
今回は、男性が女友だちを彼女にしたいと感じる瞬間をご紹介しました。このような些細な出来事をきっかけに、男性は女性を意識するようです。これから女友だちではなく彼女になりたいと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。