Ray

【日向坂46・佐々木久美】が愛を語る!エンタメと今の密かな夢について♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【日向坂46・佐々木久美】が愛を語る!エンタメと今の密かな夢について♡
テレビやライブでは日向坂46のキャプテンとしてシャキッとした姿を見せているけど、Rayの現場ではゆるくてちょっぴりヘンテコ。今回は、そんなギャップのある佐々木久美が愛でる「エンタメ」について深掘りしたよ!いつかコントに出るのが今の密かな夢だという、彼女のエンタメ愛をのぞき見しちゃお♡

Check! ささくが愛でるエンタメ

エンタメの情報源はほとんどラジオ!

お笑いにハマったきっかけはラジオなんです。オードリーさんのラジオを聞き始めてから、芸人さんのフリートークってこんなに面白いんだ!と驚いて。

そこからいろんな芸人さんのラジオを聞いたり調べてるうちに、ネタ番組も見るようになって。ラジオの存在はすごく大きいです。

Creepy Nutsさんを好きになったのも、ラジオで流れていたのがきっかけなんですよ。

いい曲だなって聞き始めて、ライブにも行きました。だから私のエンタメの情報源はほとんどラジオ。移動中も家にいるときも常に再生し続けてます。

テレビ番組で笑いを生み出すのは難しい

そんなふうにお笑いを見たり聞いたりするのは好きだけど、出る側はやっぱり難しいです。私は天然じゃないので、誰でも言えそうなことしか思いつかなくて。

笑いを生み出すのはこんなに難しいことなんだなってつくづく思います。正解がないので、その場ではあんまりだなと思っても編集の力で面白くしていただくことがいっぱいあるし。

逆に現場でウケた!と思っても、オンエアを見たら「あれ、幻だったかな?」みたいなことも結構あります(笑)。

ただ、ひとつよかったなと思うのは、私は収録中あまり緊張しないんです。楽しむようにしてるからかな。これはライブも同じで、スイッチを入れたらなんでもできる気がする!

いつかはコントに出るのが、今の密かな夢♡

番組でときどき披露するモノマネはメンバーと楽屋にいるとき生まれることが多いんですよ。

この間、発見したのはシンクロ選手の入場シーン。鼻で思いっきり息を吸って(鼻栓風)、笑顔で手を上げたら「それいけるよ!」ってみんなに言われて。「どうやるの?」「まず笑ってから、吸うの」みたいな(笑)。3人くらいで並んでやってました。

いつかはコントに出るのが、今の密かな夢です。芸人さんが書いたネタの中に入りたい!あと、ハガキ職人さんも憧れ。ネタメールを出してみたいです。ラジオを聞きながら考えてはいるんですよ、いつも!

ピンクブラウス 8,690円/COCO DEAL(ココ ディール) スカート 6,050円/ワンアフターアナザー ナイスクラップ イヤリング 13,500円/アビステ ミュール 14,300円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

撮影/三瓶康友 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/佐々木久美(本誌専属) 取材・文/山口昭子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com