Ray

恥ずかしいけど…誘いたい。彼氏と自然にお泊りデートする方法

  • X
  • Facebook
  • Line
恥ずかしいけど…誘いたい。彼氏と自然にお泊りデートする方法
彼氏とお泊りデートをしたいけれど、どう誘えばいいのか悩んでいる人も多いでしょう。特に初めてのお泊りデートはなかなか誘いにくいですよね。
目次
  1. 日帰りできない旅行を計画
  2. 記念日を理由にする
  3. うっかり終電を逃してみる

今回は、彼とのお泊りデートをGETする方法をご紹介します。

日帰りできない旅行を計画

お泊りデートをするには、日帰りできない旅行の計画をすることがおすすめです。日帰りができなければ泊まるしかありませんよね。そのため、自然な流れで彼氏とのお泊りデートをGETできます。

「今度のデート〇〇に行きたい!」と、少し遠くて日帰りできない場所を提案してみましょう。お泊りデートに誘いにくい人もこの方法なら誘いやすいはずです。

また、最近では、ホテルや旅館での滞在を楽しむ旅行プランも人気。観光スポットを巡る旅行だけでなく、ホテルや旅館での滞在をメインにするのもおすすめですよ。

記念日を理由にする

彼氏や自分の誕生日、付き合った日など記念日を理由にお泊りデートをするのもおすすめです。「いつもと違う雰囲気で記念日をお祝いしたい」と、お泊りデートを提案してみましょう。

記念日なら普段のデートでお泊りを提案するよりも簡単です。記念日を祝ってその日に帰るなんて寂しいですよね。彼氏も記念日ならいつもより一緒にいたいと思うはずです。

記念日を口実に彼氏とのお泊りデートを実現させましょう。彼氏や自分の家でもいいですし、ホテルや旅館などで記念日を祝うのもおすすめ。ぜひ実践してみてくださいね。

うっかり終電を逃してみる

デート先に電車で移動する場合は、うっかり終電を逃してみるのがおすすめです。映画やゲームなどに熱中し、気づいたら終電を逃していたというシチュエーションを作りましょう。

あくまでも「うっかり」が大切です。あからさまに終電を逃そうとすると彼氏も冷める可能性があります。しかし、「うっかり」なら彼氏も「可愛いな」と思い、笑顔でお泊りデートを楽しんでくれるかもしれませんよ。

注意点としては、お泊りセットを持参しないことです。お泊りセットを持っていると終電を逃す予定だったのが彼氏にバレてしまいます。

そのため、お泊りが決まった後に、歯ブラシや洗顔などは買いに行くようにしましょう。コンビニなどで買った歯ブラシや洗顔料などは、彼氏の家に置かせてもらうと次のお泊りデートもしやすいですよ。

彼とのお泊りデートをGETする方法をご紹介しました。直接「お泊りデート」がしたいと言わなくても、今回ご紹介した方法を使うことでお泊りデートができる可能性は上がるはず。恥ずかしくてお泊りデートを提案できない人は、今回ご紹介した内容を試してみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS