Ray専属モデルのクロストーク♡ みんなの美容事情&モデル生活を振り返り
戦いながら学んでいった専属モデルとしての日々
アカリン:私はアイドルを8年やってから雑誌の世界に入ったから、アイドルの動きしかわからなくて。
愛理:わかる。私もほんとそれ!
アカリン:芸歴だけやたら長いのにモデルとしては初心者だから、恥ずかしいことして嫌われたらどうしよう!みたいな。
紗絵:可愛い~(笑)。
ひかる:私もRayに入るまではグラビアの撮影が多かったから、服を見せるっていうのが全然わからなくて。でも愛理さんと一緒になったとき勉強させてもらったり。あと、セッティング中にカメラマンさんが練習につき合ってくださって。
アカリン:え~っ。頑張ってたんやな。
ひかる:今も勉強、勉強って感じです。
愛理:私もうスカートがあるとなびかせるクセがつきすぎて、ライブでもなびかせること考えちゃう(笑)。すごい回っちゃってる。
紗絵:職業病ってやつだね(笑)。
アカリン:私もこの前、Rayモデルに加入した新澤菜央ちゃんに「とりあえずスカートなびかせたら大丈夫」って言っちゃった。
愛理:直属の後輩に(笑)。大正解!
ひかる:Rayの伝統です!
自身の成長したポイントって?
アカリン:でもRay㋲は、みんなどんどん売れてくよね。それぞれのフィールドでステップアップしてるからすごい。
愛理:私はこの中でいちばん年上で、専属になって8年くらいたつんだけど。
紗絵:え、そんなたった!?
愛理:そうだよ。めっちゃお局だよ?(笑)でもその8年で学んだことはすごく大きくて。さっき言ったみたいに、ポージングがステージに生かされることが多いなって思うし。洋服に興味を持つようになったのもRayのおかげ。
あとカタカナ文字のものは試したほうがいいのかなと思って、ジュースクレンズに挑戦したり。でもロケの日にやっちゃって、バスとジュースのセロリ酔いで大失敗したり。
紗絵:戦ってたんだねぇ(笑)。
アカリン:私が変わったのは、こっちの顔じゃないとイヤっていうのがなくなったかな。どこでもどーぞって、思えるようになったの。
ひかる:私は......まだまだ成長過程やわ。
愛理:いや、ひかるちゃんは会うたびにあか抜けすぎて。私の年令になったとき怖いもん(笑)。
紗絵:末恐ろしいよね!(笑)
ひかる:いやーいやー、女磨き頑張ります!
アカリン:このキャラがまた可愛いんよな~♡
紗絵:私の変わったところってなんだろう。“可愛い”の中にもいろんな種類があるから、その企画やテーマによって、動きとか表情を考えられるようにはなったのかな〜。
愛理:あと出会ったころの紗絵はクールな印象だったけど、今は笑顔の印象が強い。
アカリン:なんか会えば会うほど陽キャで。
紗絵:えー!そう!?でも、そうかもね。昔は怖いって言われることが多かったから。
ひかる:今は明るくて太陽みたいなイメージですよね。
愛理:みんな陽キャになっていく(笑)。
Ray㋲の美容事情♡
ひかる:ピラティスの話聞きたい~!
アカリン:そう、今行ってるねん。
愛理:ピラティス吉田です(笑)。ストーリーに載ってるので、ぜひ♡
アカリン:そうそう(笑)。いつもビフォーアフターを撮るんだけど、姿勢も変わったし、お尻もプリッと上がって。いちばんよかったのは反り腰が直ったこと。あと鎖骨の位置が下がっておっぱいが前に。
3人:えっ。聞き捨てならない!
アカリン:通い始めてから本当に変わったと思う。みんなはなにしてるの?
愛理:ジムとファスティング。単純に好きで、生活のサイクルになってる。
ひかる:私はむくみやすいので、筋膜ローラーで常に流したり。運動したり、サウナに行ったり。くびれができるっていうユミコアさんの呼吸法も試してます。なにが効いてるかわからないけど、できることは全部やる!みたいな(笑)。
紗絵:自分の体を知るって大事だよね。私は疲れると肌に出るってわかってるから、その前にビタミンCをとったり。あと頭皮もケアできる美顔器があって、そういうのに頼ったりも。
ひかる:それ気になります!
みんなでどんどんRayを盛り上げていきたい!
アカリン:まだまだ話したいこといっぱいあるな(笑)。コロナ禍が落ち着いたら、またみんなで撮影したいね。
愛理:あと海外ロケ!
4人:行きたいなぁ~♡
紗絵:韓国は?韓国ファッション、メイク、食べ歩き、韓ドラの聖地巡礼!
愛理:それ趣味、完全に趣味(笑)。
アカリン:完璧なプラン!(拍手)
ひかる:旅行みたいで楽しそう~。
紗絵:みんなで楽しいことして、どんどんRayを盛り上げていきたいよね。
4人:韓国、韓国~♪
撮影/永瀬沙世 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/松田美穂(岡崎、吉田分)、北原果(KiKi inc.・鈴木、髙橋分) モデル/鈴木愛理、岡崎紗絵、吉田朱里、髙橋ひかる(以上本誌専属) 取材・文/山口昭子 撮影協力/バックグラウンズファクトリー