【鈴木愛理】連続ドラマ初主演!『ANIMALS-アニマルズ-』の魅力って?
『ANIMALS‐アニマルズ‐』
ズタボロAD→美女に変身!
目の前の仕事には一生懸命。だけど、恋も夢も置き去りで、"幸せ迷子のズタボロ女子"の鹿森海は、ひょんなことから最新コスメベンチャー企業に転職。新しい環境で、仕事に恋に奮闘しながら、自分らしく輝いていく姿を愛理が熱演!
Check!ドラマの魅力を語るインタビュー
主人公に昔の自分が重なる部分も...
このドラマに挑むにあたって、一番大切にしたのは「鈴木愛理として、今をまっすぐ生きてください」というプロデューサーからの言葉。わたしが演じる海ちゃんは、仕事に追われてズタボロなアラサー。
目の前のことに一生懸命になるがゆえ、ブラック企業とわかっていても、上司の期待に必死に応える。そして、仕事を抱えすぎてパンクしたことで、自分を見つめ直す。そんな海ちゃんの姿は、少し前の自分を見ていると思うほど、共感してしまいました。
主人公のファッションも見どころ
最初は、常にすっぴんで、おしゃれに無頓着な海ちゃんですが、ANIMAL BEAUTYへの転職を機に、あか抜けていきます。
流行りのコスメが登場して、わたしも衣装をお買い取りしたくらい可愛いコーデ♡ ファッションを見ているだけでも楽しいドラマですが、魅力はそれだけじゃありません。
話が進むにつれて恋愛も盛り上がっていく♡
海ちゃんのあか抜けって、なにも知らないコがおしゃれに目覚めたっていうのとは違うんです。
高校時代はダンス部で、服もコスメも大好きだったはずなのに、社会にもまれすぎて、そういう感情を忘れてしまい......。
だから、海ちゃんにとっての"アカヌケる"って、自分を変えることじゃなく、本来の自分を呼び起こすこと。自分なりの幸せに気づくきっかけになってるんです。
海ちゃんが、おしゃれに時間を費やせるようになるのも、仕事しながら恋愛感情に気づけるのも、実は同じタイミング。心に余裕が出てきたときなんです。なので話が進むにつれ、服装のバリエも増えて、恋愛も展開していきます!
2人のイケメンにドキドキできる♡
敏腕社長の榊圭祐(白洲迅)と、生意気な年下カメラマンの長嶺風緒(本田響矢)。この2人のイケメンが、客観的に見てどっちもいい男なんですよ〜。
仕事ができて、やさしくて、誰が見ても優良物件な榊さんは、人のよさから無自覚なボディタッチが多め。その社長のしぐさや行動は、見ててドキドキすると思います。
風緒は、人の心の中にある悩みとかを言い当てちゃうタイプ。自分を見抜かれる感じが好きな人に、すごく刺さるはず。
「寝てないやつの本気メイクより、寝てるやつのすっぴんのほうがキレイだからね」っていうセリフは、海ちゃんを通り越して、鈴木愛理にまでぐさっときました(笑)。
Ray読者のコにも共感してもらえる部分が...
恋愛が盛り上がってきたところに、仕事でも問題が発生して、めまぐるしくなるドラマ後半戦。また自分を見失いかける海ちゃんの姿は、Ray読者のコにも共感してもらえる部分があるんじゃないかな。
ただのお仕事ドラマでも、ただの恋愛ドラマでもない、登場人物たちの嘘のない人間みが1番の見どころ。
わたし自身が、海ちゃんという役を通してパワーをたくさんもらえたし、それをドラマにも込めました。だから、みんなにもこのドラマが自分なりの幸せに気づくヒントになったらうれしいです。
More!『ANIMALS-アニマルズ-』
ABEMA SPECIALチャンネルにて
毎週木曜夜10時~放送中
ABEMAが手がけるオリジナルドラマ。ブラック企業を抜け出して、ひょんなことから憧れの最新コスメベンチャー企業で働き始めることに。最高の自分に生まれ変わろうと、新しい環境でひたむきにがんばるなかで、置き去りにしてた恋や夢も動き出していく、大逆転ラブストーリー。
※最新話まで全話ABEMAで見逃し配信中。
撮影/神戸健太郎 スタイリング/稲葉有理奈(KIND)ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) モデル/鈴木愛理(本誌専属)取材・文/政年美代子