Ray

1ヵ月でファン2,600人超え&歌手として活動の幅を広げた!2人のライバーに迫る

  • X
  • Facebook
  • Line
1ヵ月でファン2,600人超え&歌手として活動の幅を広げた!2人のライバーに迫る
ライブ配信をしている方の中には、夢を叶えるためにはじめる人、ライブ配信をはじめたことで夢を見つけた人などがいます。ミクチャでは幅広いイベントが開催され、さまざまな夢を持った人が、その夢を叶えるためにライバーとしての活動をスタートします。そこで今回ご紹介する、菜々さんととあさん、それぞれにライブ配信をはじめたきっかけや叶えたい夢について聞きました。

\ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b4389c6331d43dba36425e28e2a769bf.png

Check!1歌手として活動の幅を広げたライバー

Profile

ニックネーム:菜々
ミクチャ歴:7年(ライバーとしては4年)
ライブ配信を始めたきっかけ:路上ライブ配信をきっかけに自分を知ってもらうため。

ミクチャ:菜々🐹 🐻
Twitter:@nananamily
Instagram:@nananamily
TikTok:@nananamily

人に感動を与えられる人になりたい

ライバー歴4年の菜々さんですが、ライブ配信をはじめたきっかけはなんだったのでしょうか?

高校生のときからシンガーソングライターとして活動をしていました。ライブ配信アプリになる前からミクチャを使っていたんです。

ライブ配信アプリになったことを知って、たくさんの方に私の歌を聞いていただけるきっかけになると思いライブ配信を本格的にスタートしました。

高校生の頃から活動されているということですが、シンガーソングライターになったきっかけは?

絢香さんの歌をはじめて聞いたときに、「歌でこんなにも人の心を動かせるんだ!」と感動したんです。

そして、私も「人に感動を与えられる人になりたいな」と思ってシンガーソングライターとしての道に進みました。音楽系の専門学校に進学し、作詞作曲も学びました。

ー夢をしっかり実現されていてすごいですね!

ライブ配信は、菜々さんのシンガーソングライターとしての活動にどのように役立っていますか?

ライブ会場はその場にいる方にしか歌を届けることができませんが、ライブ配信はスマホ1つあれば日本中の方に私の歌を届けることができます。

そのおかげで、ファンの方も増えました。ミクチャで私を知ってくださった方が、実際にライブ会場に足を運んでくれたときはすごくうれしかったです。

ファンは、菜々さんにとってどんな存在ですか?

いつも応援していただいて元気をもらっているすごく大切な存在です。

ファンの方のコメントはポジティブなものが多く、それが自信につながります。みなさんの応援でイベントに勝てたときには、さらに自信が増しました。

編集部おすすめ記事

夢を追いかける!注目のライバーにインタビュー
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS