Ray

【NMB48・眞鍋杏樹】美少女すぎるアイドルの本音トークを公開

  • X
  • Facebook
  • Line
【NMB48・眞鍋杏樹】美少女すぎるアイドルの本音トークを公開
NMB48から杏樹ちゃんが登場。Raygirlとしての連載第1弾は、自己紹介も兼ねた怒涛のQ&Aです。正統派美人でありながら、芯の強さを感じさせるアンサーは必見。新体操経験者ってこともあり、撮影中はその勘のよさを生かしたポージングと、美少女ぶりにスタッフもびっくり。乞う!ご期待。

PROFILE

まなべ・あんじゅ●2002年6月10日生まれ 兵庫県出身 身長164cm NMB48のチームMのメンバー。特技は新体操。

Check!1自分の性格をひと言でいうと?

自分の好きなことはとことん追求すること!

Check!2どんな子供だった?

運動大好き活発な女の子。

Check!3子供のころのあだ名は?なんて呼ばれていた?

あんちゃん、アンジュリーナ。

Check!4アイドルになりたいと思ったのはいつ?きっかけは?

歌って踊ることが好きだったので、アカリンさんのYouTubeでオーディションの告知を見たときにやってみようかなって思いました。高校2年生のときです。

Check!5もし、アイドルにならなかったら、今なにをしていたと思う?

夢がミュージカル女優、モデルになることなので、東京に行って頑張っていたと思います。

Check!6アイドルをやっていてよかった!と思うときはいつ?

ファンの方が、応援してくれているのを見たとき。以前、劇場公演で私の生誕祭があり、そのときに来てくださった方や、配信でみたよって言ってくださったのを見て、泣きそうになりました。

Check!7アイドルも大変なんです!って思うのはいつ?

急なスケジュールで動かないといけないとき。

Check!8グループではどんな存在だと思う?

現在のチームMでは、私が一番後輩なので、私が頑張ることでもっとやろうと思ってもらえるように頑張っています。

Check!9最近、買ったものはなに?

アウトレットモールで買った服。シアーブラウス、ハイウエストのデニムを買いました。

Check!10これは買ってよかったというもの教えてください

シアーブラウス、オーデコロン。

Check!11好きな食べ物は?

フランスのお菓子、芋、プラリネチョコ、フロランタン。

Check!12苦手な食べ物は?

生ぬるいニンジン。

Check!13得意料理はなんですか?

卵焼き、オムライス、お菓子。

Check!14最後の晩餐、なにを食べる?

自分の好きなものを集めて食べる。

Check!15最近、ハマっている食べ物は?

大学芋、バター系のお菓子。

Check!16丸1日お休みがあったらなにをする?

カフェ巡りorテーマパークor寝る。

Check!17朝、起きてからのルーティーンは?

おはようのあいさつ→顔を洗う→チョコのグラノーラ食べる→歯磨き→髪を整える→スマホを見る→家を出る。

Check!18夜、寝るまでのルーティーンは?

おやすみのあいさつ→半身浴→むくみをとるために、壁に足を90度上げる(約10分)→あとは当たり前のことをする(化粧水塗るや歯磨きなど)。

Check!19体型キープするためにやっていることは?

体型がわかる部屋着を着て、いつでもチェックできるようにしている。水を飲む。

Check!20もし、太っちゃったらどうやって痩せる?

激しいダンスを覚えて踊る。

Check!21体にいい事ってなにかしている?

水を飲む。ご飯をしっかり食べる。

Check!22夜のスキンケアのルーティーンは?

洗顔→化粧水→パック→乳液。

Check!23朝のスキンケアのルーティーンは?

洗顔→化粧水→乳液。

Check!24最近お気に入りのコスメはなに?

キャンメイクの涙袋のコンシーラー、B IDOLのむっちリップ。

Check!25メイクをするときに一番気をつけていることは?

面長を少しでも短く見せるようにしている。

Check!26これだけは欠かせない!というメイクアイテムは?

マスカラと涙袋のコンシーラー。

Check!27最近お気に入りのメイクってどんなメイク?

中韓ミックス?中国風の立体感と韓国風の涙袋を取り入れています。コスプレーヤーのメイクをナチュラルにしたイメージです。

Check!28香水ってつけていますか?お気に入りの香りは?

ランバン エクラドゥアルページュ EDP(オーデパルファム)。

Check!29ボディケアってなにをしている?

お風呂あがりに、気が向いたときはマッサージと体幹トレーニングをしている。新体操をやっていたときの準備体操みたいなことです。

Check!30ヘアケアはどうしている?

ヘアミストとヘアミルクつけている。

Check!31ネイルにこだわりってある?

今はしていないけど、ジェルネイルをするときは『ワンホンネイル』って調べて大人っぽくて可愛いネイルを探している。

Check!32最近、一番うれしかったことって?

ファンの皆さんに日に日にキレイが更新していると言われたこと!!

Check!33最後に泣いたのはいつ?

TikTokで感動の物語が出てきて、見ていたら泣いていた。

Check!34趣味は?

1人ミュージカル!家の中で、ひとつのシーンを演技して歌っています。

Check!35特技は?

新体操!歌!(歌は、自信持てるように頑張っています)

Check!36普段はどんなファッション?

ひとつの系統に偏らないように、いろんなジャンルを試すように意識しています。でも最近は、韓国アイドルの衣装のデザインが好きで、組み合わせや雰囲気をマネしたりします。例えば、シアーブラウスにサスペンダーとか。IVEさんやTWICEさんが好き。

Check!37クローゼットに一番多いアイテムは?色は?

ハイウエストのアイテム。色は黒が多いです。

Check!38部屋のインテリアのこだわりは?

オールステッカーで雰囲気を統一している。

Check!39どこにいるのが一番落ち着く?

リビングのダイニングテーブルの椅子。

Check!40お風呂時間はどのくらい?

1時間。ほぼ半身浴の時間です。SNSチェックやYouTubeを見たりしていますが、気がついたら寝ちゃっているときも。

Check!41ちょっと変わっているかもっていう自分のクセやこだわりは?

寝る前に首筋に香水つけること。

Check!42夜はなにを着て寝ているの?

春夏秋冬と1年中、ピタっとしているスタイルがわかる半袖半パン。体型維持のために意識するようにしています。お腹を出して寝ています(笑)。

Check!43ご自身のお気に入りのSNSは?

Instagram!!パッて見たときに私の雰囲気がわかるように。服も紹介しているので、ぜひ!!!待ってますー!!!

Check!44自分で写真を撮るときのこだわりは?

iPhoneカメラの設定で、写真を保存するとき反転にならない設定があって、それをした上で自撮りはノーマルカメラで撮っています。

ピンクミニワンピース 6,490円/Romansual パンプス 18,700円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

Check!45普段はどんな音楽を聴いているの?

洋楽!あいみょんさん!西野カナさん!aikoさん!

Check!46つい見てしまうYouTubeは?

平成フラミンゴさん。

Check!47魔法が使えたらなにをする?

瞬間移動。公演するときに移動時間を短縮できるから。

Check!48コンプレックスってある? 

面長や離れ目などあるけれど、改善できるように頑張ってる。

Check!49落ち込んだときはどうしてる? 

移動中は、大きい音量で音楽聞いて、寝られるときは寝る。あとは、感動する映像を見て泣く。

Check!50相談するのは誰が多い?

お母さん。

Check!51あこがれている人は誰?

お母さん。ミュージカル界では、ソニンさんと平野綾さん。

Check!52どんな人がタイプ?

一緒にいて落ち着く人、食の趣味が合う人。

Check!53将来の夢はなに?

ミュージカル女優さんになること。専属モデルになること。

Check!54好きな色はなに?

オーロラ色、玉虫色、赤紫色。

Check!55もし、生まれ変わったらなにになりたい?男?女?

可愛い女の子。

Check!56ライブのときに一番緊張するのはどんなこと?

早着替えと始まる瞬間。

Check!57ライブ中にいちばんうれしいのはどんなこと?

近くにいるファンはもちろん、遠くにいるファンの方を見つけたとき!

Check!58ファンに言われてうれしいことは?

「アンジュちゃんを応援していると楽しい!」って言ってくださること。

Check!59ライブ中の失敗談をひとつお願いします

『絶滅黒髪少女』という曲を歌うときに、イントロで1人だけ違う踊りを踊っていました。

Check!60Raywebを見てくれている方へメッセージをどうぞ

新たな私の魅力を知ってもらえるようなサイトになったらなと思います。SNSもTwitter、Instagram、TikTokともに見てくださるとうれしいです。よろしくお願いします!!

撮影/小川健 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS