Ray

【マンネリ防止】に効果的!取り入れたいスキンシップ3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【マンネリ防止】に効果的!取り入れたいスキンシップ3選
すでにマンネリ化してしまっているカップルにも、まだ楽しく付き合っているカップルにも、距離を縮めるのに効果的なスキンシップです。彼氏と過ごす時間に、取り入れてみてはどうでしょうか。
目次
  1. さりげなく触れる
  2. 適度なボディタッチ
  3. ハグを習慣にする

今回はマンネリ防止に効果的なスキンシップを3つご紹介します。

さりげなく触れる

日常生活でさりげなく触れることを習慣化すると、マンネリが防止されるでしょう。例えば、ソファに座るときや、エレベーターの中で立っているときなど、彼氏との間に隙間があることがありませんか?その隙間は心のスキマでもあるかもしれませんよ。

まずは2人の隙間を埋めるイメージで、さりげなく触れてみましょう。付き合いたての新鮮な気持ちを思い出すことは難しいかもしれませんが、彼氏に触れるだけでも安心感を覚えますよね。

このように彼氏との間の距離を埋めることで、マンネリ化した心にも変化が生まれるかもしれません。そのため、さりげないスキンシップを普段から心がけてみましょう。

適度なボディタッチ

さりげないスキンシップが習慣化したら、適度なボディタッチも増やしていきましょう。そこで大事なことは、片思いの相手にするような露骨なボディタッチではなく、程よい程度でのボディタッチを心がけることです。

長期間付き合っているカップルであるなら、ボディタッチを大げさにする必要はありません。いつもはただ呼びかける場面でも、軽く服を引っ張ったり、腕をつついたりなどと、小さいボディタッチを付け加えてみましょう。

ハグを習慣にする

ハグを習慣化することも、お互いとの距離を定期的に確かめられるのでおすすめです。

マンネリ防止に効果的なのは、相手と触れ合うのを習慣化することです。そして、ハグはお互いが心を許した相手でないとすることが難しいので、相手との距離が確認できるようになりますよ。

「行ってきます」や「ただいま」などのあいさつと一緒にハグをすると習慣化しやすいでしょう。また、いきなり「ハグしたい」と言ってみることも、彼がキュンとしてくれる可能性が高く、おすすめですよ!

マンネリ化した関係に悩んでいるカップルは、ぜひ今回ご紹介したスキンシップを意識してみてくださいね。また、マンネリを感じていないカップルは、今のうちからスキンシップを取ることを習慣化しておくことをおすすめします。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com