Ray

男性が話していて【めっちゃ楽しい!】と感じる女性の特徴って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男性が話していて【めっちゃ楽しい!】と感じる女性の特徴って?
会った男性には「話していて楽しかった」と思ってもらいたいですよね。しかし、どうしたら男性に「楽しい」と思ってもらえるのか悩んでいる人も多いでしょう。
目次
  1. 聞き上手な女性
  2. 褒めてくれる女性
  3. 幅広いジャンルの話ができる女性

今回は、男性が話していて「楽しい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

聞き上手な女性

男性が話していて「楽しい」と思う女性は聞き上手な傾向があります。男性は特に自分の話や自慢話を聞いてほしいと思う人が多いよう。

そのため、男性の話に興味を持ち、熱心に聞いてくれる女性に対して好意を持つことがあるのです。その結果、男性は女性と話していて自然と楽しいと感じるのでしょう。

男性の話をただ聞くのではなく、「そうなんですね!」「知らなかったです!」など相づちやリアクションをしっかり取ってください。

たとえ男性の話が自分が興味のない話題だったとしても、質問をしながら会話を楽しんでくださいね。

褒めてくれる女性

褒めてくれる女性も男性が話していて「楽しい」と感じることがあります。男性の中にはプライドが高く相手に「褒められたい」「認められたい」と思っている人もなかにはいるかもしれません。

相手に褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。そのため、男性は女性から褒められると「この人と話していると楽しい!」と感じます。褒めてくれる女性は男性からの好印象なので、積極的に褒めるようにしましょう。

しかし、闇雲に男性を褒めればいいという訳ではありません。具体的に男性のどんな所がいいのか褒めるようにしてくださいね。

幅広いジャンルの話ができる女性

男性は幅広いジャンルの話ができる女性も話していて「楽しい」と感じる傾向があります。男性と女性では仕事や趣味など話のジャンルが大きく違うこともあるでしょう。

しかし、その際自分が知らない話題だからと言って「わからない」「面白くない」という女性は嫌ですよね。

そのため、どんなジャンルの話でも受け答えしてくれる女性を、男性は話していて「楽しい」と感じます。知らない話題の場合は積極的に質問して話を深掘りしましょう。

男性が話しているジャンルに詳しくなくても興味がある姿勢を見せるのが大切です。

男性が話していて「楽しい」と感じる女性の特徴をご紹介しました。

男性の話にしっかり耳を傾け、話ができる女性は男性から「楽しい」と思ってもらえます。男性と話す時は今回ご紹介した3つを意識してみてください。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com