Ray

本命男子に「もっと話したい」と思われるコツって?

  • X
  • Facebook
  • Line
本命男子に「もっと話したい」と思われるコツって?
本命男子に「もっと話したい」と思われたいですよね。今回は、本命男子との会話で「もっと話したい」と思われるコツを3つご紹介します。本命男子との距離をぐっと縮めて、楽しい時間を増やしましょう。
目次
  1. 笑顔であいづちを打つ
  2. 興味がない話題をスルーしない
  3. 自分から話しかける

笑顔であいづちを打つ

男子は、会話中に笑顔であいづちを打つ女子に対して好意を持つ傾向があります。

適当なあいづちでは、本命男子の心をつかめません。きちんと本命男子の話を聞いて、適度なところであいづちを打ちましょう。

効果的なあいづちは、うなずく・手振りを加えるなど、言葉プラス動作で話を聞いているアピールすることです。

このとき、楽しい話題やおもしろい話題のときには笑顔を忘れないようにしましょう。

興味がない話題をスルーしない

スポーツやゲームなど、本命男子の趣味に関する話は、興味が無くてもスルーしないことが大事です。明らかに興味がない反応の相手と話すのは誰だって嫌な気持ちになりますよね。

本命男子の話を聞いてほしい気持ちを汲んで、自分にとって興味がない話でもきちんと聞いてあげましょう。

自分にとって興味がない話題のときは、どんな返答をすれば良いか迷う人もいますよね。そういうときは、オウム返しで、本命男子の話を繰り返して、聞いているアピールをすると良いでしょう。

自分から話しかける

本命男子に「もっと話したい」と思われるには、自分から積極的に話しかけることもポイントです。

本命男子から話しかけられるのを待っているばかりでは、会話のラリーを増やせません。こちらから積極的に挨拶や雑談など、短い会話を積み重ねていきましょう。

本命男子との会話を増やすことで、お互いのテンポや距離感をつかむことができます。思い切って自分から本命男子へ笑顔で話しかけにいきましょう。

本命男子に「もっと話したい」と思われるコツをご紹介しました。せっかく好きな人と話すなら、その時間が楽しく長く続いて欲しいですよね。思い切って自分から話しかけたり、笑顔であいづちを打ったり、できることからチャレンジしてみませんか。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS