Ray

友達のままでいいかな…男性が【恋人にはしたくない女性】とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
友達のままでいいかな…男性が【恋人にはしたくない女性】とは?
男性には「恋人にしたくないな」という女性が存在します。あなたが男性に好意があったとしても「恋人にしたくない」と思われたら付き合うのは難しいでしょう。
目次
  1. ガサツで女性らしさを感じない
  2. 友達としての期間が長すぎる
  3. 男友だちが多い

今回は、男性が恋人にしたくない女性の特徴をご紹介します。

ガサツで女性らしさを感じない

男性はガサツで女性らしさのない人を「恋人にしたくない」と感じる傾向があります。

例えば、バッグのなかが汚かったり物の扱いが雑だったりするなど。何気ない行動や仕草でも男性から「ちょっと無理かも……」と思われている可能性があります。

また、髪の毛がパサパサだったりネイルが剥げていたり、見た目もガサツで細やかさに欠けていたりする女性も自然と恋愛対象から外される可能性が高いでしょう。

その他、言葉遣いも重要です。どんなに着飾っていても言葉遣いがガサツでは恋人にはなれません。友達から抜け出したいなら丁寧な生活を意識してみてくださいね。

友達としての期間が長すぎる

友達としての期間が長すぎるのも、男性が恋人にするのをためらう女性の特徴です。

男性は友達期間が長いと「今さら恋人関係になるのもな」という気持ちが強くなる人も。そのため、長年友達として付き合っていると恋人に発展しづらいかもしれません。

また、告白すると「友達としての関係が崩れてしまうかも」と考え、ためらっている場合もあります。友達としての居心地がよく、わざわざ関係を壊してまで恋人になりたいとは思わない男性も多いのでしょう。

友達としての期間が長ければ長いほど、恋人候補から外れてしまう恐れがあります。

「この男性、良いな」と思ったら友達関係を長く続けるのではなく、早めにアクションを起こすのがおすすめですよ。

男友だちが多い

男友だちが多い女性も男性が「恋人にしたくない」と感じる女性の特徴です。

男性は男友だちが多い女性に「遊んでいるのでは?」と思うことも。そのため、男性には浮気の心配をされるかもしれません。

心配性の男性であればあるほど、男友達が多い女性を恋人にしたくないと感じるでしょう。

また、男友達が多いと嫉妬して疲れるという男性もなかにはいます。安定して落ち着いた恋愛を楽しみたい男性にとって、男友達が多い女性は恋愛対象から外れてしまうようです。

男性の前では男友達が多いことを自分から積極的に話すのは控えておきましょう。

男性が恋人にしたくない女性の特徴をご紹介しました。自分に当てはまっていたものはありましたか?

女性らしさを意識することは今からでもできるものです。「友達のままでいい」と思われないように気をつけてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com