Ray

【東海ユニドル】3人の実力で決勝出場!個性あふれるダンスコピーサークルって?

  • X
  • Facebook
  • Line
【東海ユニドル】3人の実力で決勝出場!個性あふれるダンスコピーサークルって?
『UNIDOL(ユニドル)』とは各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。今回は決戦出場グループである「完全無敵シンデレラ」に質問!少人数ながら個性溢れるパフォーマンスと3人の揃ったダンスで魅せる東海ユニドルについてネホハホ♡

UNIDOLとは…?

各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。

その名はUniversity Idol(女子大生アイドル)から由来。全国にある女子大生アイドルコピーダンスサークルが一堂に介すこと、一夜でさまざまなアイドルの曲で盛り上がれることから話題に。

過去の大会のシークレットゲストには、AKB48 Team8、NMB48、SKE48、HKT48、アンジュルム、=LOVEなどがいる。

Profile

大学名:A大学

グループ名:完全無敵シンデレラ

Twitter:@UNIDOL__cin

Check!1自己紹介をお願いします!

私たちは東海ユニドル完全無敵シンデレラです!インパクトのある可愛いチーム名なので、覚えて頂けるとうれしいです♡ どんな曲も私たちのものにする最強のパフォーマンスが取り柄です!今年の夏は完デレだー!

Check!2グループのアピールポイントは?

私たち完全無敵シンデレラは可愛い、カッコいい、元気全てのジャンルを自分たちのものにし、最強のパフォーマンスを魅せるチームです。少人数ながら個性溢れるパフォーマンスと3人の揃ったダンスに注目していただきたいです!

結成から約1年でここまで登りつめました。3人だけでは難しいこともたくさんありましたが、この3人ならなんでも乗り越えられます。私たちのレベルの高いパフォーマンスと強い絆をステージで魅せます!

Check!3『UNIDOL』に出場することになったきっかけは?

UNIDOLについて全くの無知でしたが、大学のUNIDOL実行委員のTwitterをみてUNIDOLの存在を知りました。

私たち3人はもともとバラバラの学部・サークルに居ましたが、実行委員の方が私たち3人を集めてくれて、チームを結成しUNIDOLに出場することになりました。もともとはダンス未経験者、経験者と経歴はバラバラでしたが、共通のダンスが好きという点で繋がりました!

Check!4『UNIDOL』に出場してよかったと感じることはなんですか?

ステージをみてすごかった!やっぱり完全無敵だね!と言って貰えたとき、私たちの魅せたかったものが頑張ったことがみんなに伝わったと感じてうれしいです。ステージ上でのパフォーマンスは無限大。難しいことも多いですが、たくさん研究を重ねてよりいいものを魅せたいです!

そして出場者、実行委員のみなさん、応援してくれる素敵な方々に出会えたのもUNIDOLに出場してよかったことのひとつ。ここで出会えた方と話しているなかで勉強になることも多いです!

Check!5尊敬していたり、好きなアイドルがいたら教えてください!

ラブライブ!の声優さんたち。

なの

自分じゃないキャラクターになりきって歌って踊って表情管理をしていて、私たちオタクを楽しませている姿をみると勇気がもらえます。

きーちゃん

地下アイドルのファンの方との距離感の近さ、ファンとアイドルの一体感が好きです!

あもね

フロア全体を巻き込んでアイドルとファンの一体感のあるライブを作り上げる、ノンストップで歌を届けるアイドルが好きです!

Check!6決勝進出することが決まったときの気持ちは?

素直にとっっってもうれしかったです!約1年前にはじめて出場し、悔しい思いをして3人で夢見たUNIDOL決勝大会に3人で行けることがなによりもうれしい。

そして、1年前にできたばかりのグループにずっとついてきてくれた方たちの期待に応えられてよかったです。

正直プレッシャーになることもありましたが、私たちにとってみなさんの応援が1番の力になっていました。応援してくれたみなさんと決勝の舞台にいけることが本当にうれしいです!

Check!7決勝に向けて意気込みを一言!

東海UNIDOLが熱いことを皆さんに知ってもらいたいです。少人数ですが、私たちそれぞれのよさを、3人のパフォーマンスを全世界にお届けしたい。もちろん目指すのは優勝!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS