Ray

【早稲田大学】女子大生が力を注ぐ!アイドルのダンスに挑戦できる活動って?

  • X
  • Facebook
  • Line
【早稲田大学】女子大生が力を注ぐ!アイドルのダンスに挑戦できる活動って?
『UNIDOL(ユニドル)』とは各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。今回は、早稲田大学の「Prismile」にインタビュー!プレッシャーを感じながらも決勝進出を勝ち取ったグループが、UNIDOLに出場してよかったと感じることとは…?

UNIDOLとは…?

各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。

その名はUniversity Idol(女子大生アイドル)から由来。全国にある女子大生アイドルコピーダンスサークルが一堂に介すこと、一夜でさまざまなアイドルの曲で盛り上がれることから話題に。

過去の大会のシークレットゲストには、AKB48 Team8、NMB48、SKE48、HKT48、アンジュルム、=LOVEなどがいる。

Profile

大学名:早稲田大学

グループ名:Prismile

Twitter:@waseda_prismile
Instagram:@_prismile

Check!1自己紹介をお願いします!

早稲田大学『Prismile』です!王道可愛いをコンセプトに幅広いアイドルのコピーダンスを行っています。

UNIDOLに出場するユニドル部と、イベント出演や動画撮影等が主な活動のコピーダンス部に分かれており、現在ユニドル部には15名が所属しています。

Check!2グループのアピールポイントを教えてください

とにかく仲が良いところです!

今大会は特に少人数かつ同期のみでの出場だったため、勝つための話し合いをたくさんしました。本気でぶつかり、高めあい、お互いを信頼しあえたからこそ、いいパフォーマンスを披露でき、賞をいただけたのかなと思います。

Check!3UNIDOLに出場することになったきっかけを教えてください

ももかさん

私たちより3個上の先輩方のステージを見て、大会に出場したいと考えるようになりました。アイドルが立つような大きなステージを目一杯使い、映像越しでもわかるほど、会場を飲み込むようなパフォーマンスをしていて、とても圧倒されました。

そんな先輩方のような演者になりたいと思い、全国を目指して頑張っています!

Check!4UNIDOLに出場してよかったと感じることはなんですか?

ももかさん

なによりも、結果を残せたときの喜びはすごく大きかったです。準備期間はいろいろなことを模索して考えての繰り返しで、辛くて苦しい日々でした。しかし、ステージでキラキラの照明を浴び、メンバーと信頼しあってパフォーマンスし、1つのステージを作り上げている瞬間は本当に幸せです。

今大会の予選ではそれに結果が伴い、より活動をしていてよかったなと感じました。

Check!5尊敬していたり、好きなアイドルがいたら教えてください

ももかさん

元AKB48の高橋みなみさんを尊敬しています。責任感が強く芯のある女性であると同時に、規模の大きい48グループをまとめ、メンバーから尊敬されている姿は憧れのリーダー像そのものだと感じています。

パフォーマンスも力強く、小さな体でも存在感があり、パフォーマンスの面でもとても尊敬しています。

Check!6決勝進出することが決まったときの気持ちは?

ももかさん

プリスマは勝てない、弱いチームだと言われてしまうことが多く悔しかった日々でしたが、審査員順位で1位をいただくことができました。少しは認めていただけたかなとすごくうれしかったです。

フレッシュ大会で最初で最後のはずだった同期だけでの出場ということでプレッシャーも大きかったですが、チームに貢献出来て安心しました。

Check!7決勝に向けて意気込みを一言!

ももかさん

決勝でもプリスマの世界観でみなさまを魅了します!私たちのステージを楽しみにしていてください!優勝目指して頑張ります!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS