Ray

【好印象を残せる!】男性が素敵だと思う女性の食事マナー3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【好印象を残せる!】男性が素敵だと思う女性の食事マナー3選
デートで意外と男性が注目しているのが、食事マナー。フレンチレストランなどの難しい食事マナーではなく、一般的なマナーができているかどうかを気にする男性は多いです。そこで今回は、男性が素敵だなと思う女性の食事マナーをご紹介します。
目次
  1. 「いただきます」「ごちそうさま」を言う
  2. 料理を残さずに食べる
  3. 食べた後のお皿がきれい

「いただきます」「ごちそうさま」を言う

無言で食べ始めるのではなく、「いただきます」と言ってから食べる女性を男性は魅力的だと思います。テーブルに料理が来てすぐに食べ始めていませんか?また、一通り写真を撮って「よし!」と食べ始めていませんか?

食べる前に一言、「いただきます」と言うだけで男性に与える印象は全く異なります。ちょっとした一言ですが、男性に「品が良いな」「育ちが良いな」と思ってもらえるでしょう。

また、食べ終わった後は「ごちそうさまでした」と言うのも忘れないようにしてください。より男性に素敵だなと思ってもらえます。食事の前後には一言添えてくださいね。

料理を残さずに食べる

男性は料理を残さず食べる女性も素敵だと感じる傾向があります。

好きじゃないからという理由で、嫌いな食材をお皿の端に寄せる方がいるかもしれません。しかし、男性はそのような女性を「子どもっぽい」「みっともない」と思う人が多いのです。

そのため、料理を残さずに食べるだけで男性への印象は良くなります。アレルギーなど体質的に無理な食材でなければ、食べたほうが男性に素敵だと思ってもらえますよ。

どうしても食べられない食材がある場合は、あらかじめ伝えておくと印象が悪くならないのでおすすめです。

食べた後のお皿がきれい

男性は、食べ終わった後のお皿がきれいな女性も素敵だなと思います。同じ料理を食べたはずなのに「なんでこんなにきれいに食べられるの?」という人っていますよね。男性はそのような女性に好印象を持ちます。

そのため、食事後のお茶碗に米粒1つ残っていなかったり、お皿に残ったソースの跡がなかったりすると、男性への印象が非常に良いでしょう。品の良さや育ちの良さを感じさせ、素敵だなと思ってもらえます。

男性は食べている途中だけでなく、食べ終わった後の食事マナーにも注目しています。最後まで気を抜かず丁寧に食事を楽しんでくださいね。

男性が素敵だなと思う女性の食事マナーを3つご紹介しました。食事マナーがしっかりしているとそれだけで男性から好印象を持ってもらえます。どの食事マナーもすぐに実践できますので、今日から食事の際には意識してみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com