Ray

【駒澤大学】大舞台で初優勝を果たしたい!アイドルコピーダンスサークルに質問♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【駒澤大学】大舞台で初優勝を果たしたい!アイドルコピーダンスサークルに質問♡
『UNIDOL(ユニドル)』とは各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。今回は決戦出場グループである、駒澤大学の「chocolat lumière(ショコラ ルミエール)」にインタビュー!NHKホールという大舞台で初優勝を志す彼女たちに迫ります!

UNIDOLとは…?

各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。

その名はUniversity Idol(女子大生アイドル)から由来。全国にある女子大生アイドルコピーダンスサークルが一堂に介すこと、一夜でさまざまなアイドルの曲で盛り上がれることから話題に。

過去の大会のシークレットゲストには、AKB48 Team8、NMB48、SKE48、HKT48、アンジュルム、=LOVEなどがいる。

Profile

大学名:駒澤大学

グループ名:chocolat lumière(ショコラ ルミエール)

Twitter:@ChocolatLumiere

Instagram:@chocolatlumiere

Check!1 自己紹介をお願いします!

フランス語で小さくて可愛いチョコレート。「chocolat lumière」とは、光を表すルミエールに、一人ひとりが輝いてみなさんにも光を届けられるようなグループになりたいという願いを込めました。

Check!2 グループのアピールポイントは?

名前の通りメンバー一人ひとりが違った魅力を持っていることです。みんなの個性が作り上げる世界観で、みなさんを魅了できるステージを作ります!

Check!3 『UNIDOL』に出場することになったきっかけを教えてください

ベニーさん

元々アイドルコピーダンスをやっていたり、昔は48コピーダンスサークルを入っていたので、大学進学後もこの活動を続けたいと思っていました。そして、いろいろ調べてchocolat lumièreに入り、UNIDOLに出場することになりました。

あみなさん

しょこるみ(chocolat lumière)に憧れていたからです!

まるるさん

TikTokでUNIDOL関連の動画を見つけて、好きなアイドルの曲を踊ること、アイドルのようにステージに立つことに憧れがあったので活動することを決めました。

マヨさん

友達が出場していたのを見に行ったときに出場者さん達のパフォーマンスに感動し、自分も出場したいと思いました!

れいなさん

『普通の女子大生が、1夜限りの"アイドル"としてステージに立つ』というコンセプトを見て、昔からアイドルに憧れていたこともあり、惹かれました。

あやめさん

ステージで踊ることが大好きで、サークルを探していたところ、UNIDOLの存在を知って入りました。

こころさん

高校時代に姉妹大会の『Highdol』に出場していたり、実際にUNIDOLの大会を見たりしていたので興味を持っていました。

もともと実行委員の方に入ろうと思っていたのですが、同期のみなるんに誘ってもらいしょこるみに加入して活動することになりました。UNIDOLに出場していなければ出会うことのなかった仲間や経験など、全てが宝物です!

Check!4 『UNIDOL』に出場してよかったと感じることはなんですか?

ベニーさん

アイドルコピーダンスを中心に幅広く活動ができて、仲間たちと一緒に同じ目標に向かって頑張っていけることです。

あみなさん

自分の活動を応援してくれる方がいることです!

まるるさん

キラキラした可愛い衣装を着て、ステージで踊っているときの楽しさは他では経験できないと思いますし、活動していてよかったなと思う瞬間です。そして個性豊かなメンバーに出会えたことも、加入してよかったと思う理由です。

マヨさん

いいステージを作れたときや、ステージを見て感動してもらえたとき。あと、ここがすごくよかったと言ってもらえたり、誰かの目に留まったときも出場してよかったと感じます。可愛い子もたくさん見られる!

れいなさん

まずはなにより、同じ目標を掲げて一緒に頑張る仲間ができたことです。また、ステージに立っている瞬間は本当に楽しくて、活動していてよかったと思いました!パフォーマンスを見てくれた人達に反応いただけたのもすごくうれしかったです。

あやめさん

メンバーとの絆が深まる。仲間と一緒にひとつの目標に向かって同じ気持ちで努力することの楽しさがわかりました

Check!5 好き、または尊敬しているアイドルがいたら教えてください!

ベニーさん

好きなアイドルはSTU48の谷口茉妃菜ちゃんとFloreRisa-フロレリーサの朝比奈こはるちゃんです。

あみなさん

超ときめき♡宣伝部さん。

まるるさん

好きなアイドルは=LOVEと≠MEで、中でも齋藤樹愛羅ちゃんが好きです。

それに加えて尊敬し、パフォーマンスの参考にしているのは=LOVEの齊藤なぎさちゃんと≠MEの尾木波菜ちゃん、超♡ときめき宣伝部の菅田愛貴ちゃんです。

マヨさん

Luce Twinkle Wink☆しか勝たん。最近はイコノイジョイも気になる~!

れいなさん

ももクロが好きです。どんなときでも全力で、笑顔で、幸せを見ている人達全員に届けてくれるところが大好きで尊敬しています!

こころさん

JamsCollectionの神楽胡音ちゃんです。

神楽胡音は高校時代の同級生なのですが、アイドルに対するプロ意識がとても高く、日々活躍を見ては自分も頑張ろうと思うことができます。アイドルになるために生まれてきた!ってくらいステージが似合い、アイドルという職業に対して常に全力なところが大好きです。

アイドルとUNIDOLで立つステージは違いますが、それぞれの場所で天下を取りたいです!

Check!6 決勝に進出することが決まったときの気持ちは?

1位通過を目指していたため、悔しい思いもありましたが、審査員順位・会場観客票順位共に1位をいただき、しょこるみ3度目のストレート決勝を果たせてほっとしました

新メンバーを迎え、新体制のしょこるみになって初の大会でしたが、フレッシュ・冬予選・冬決勝に続き、4連続で審査員順位1位を守り抜くことができ光栄に思います。

Check!7 決勝に向けて意気込みを一言!

NHKホールという大舞台で決勝初優勝を果たします!メンバー一同精一杯がんばりますので、chocolat lumièreの応援をよろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com