【九州代表】七人七色の個性が輝く!憧れのステージに立つ女子大生チームに迫る
UNIDOLとは…?
各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。
その名はUniversity Idol(女子大生アイドル)から由来。全国にある女子大生アイドルコピーダンスサークルが一堂に介すこと、一夜でさまざまなアイドルの曲で盛り上がれることから話題に。
過去の大会のシークレットゲストには、AKB48 Team8、NMB48、SKE48、HKT48、アンジュルム、=LOVEなどがいる。
Profile
大学名:K大学
グループ名:にじぐみ
Twitter:@Saver_rainbow
Check!1自己紹介をお願いします!
はじめまして!九州エリア代表の「にじぐみ」です。私たちはアイドルが好き、ダンスが好き、新しいことに挑戦したいというメンバーが集まり結成されたチームです。
4年生2人、3年生2人、2年生4人の計8名のメンバーで一人ひとりがそれぞれの色で輝けるパフォーマンスが出来るよう、日々協力しながら今大会に向け活動してきました。
Check!2グループのアピールポイントは?
ねるさん
私たちにじぐみのアピールポイントはずばり、七人七色の個性です!にじぐみは学年も活動歴も好きなアイドルもバラバラな7人が集まって結成されました。
だからこそ魅せられる、私たちの可愛さやクール、コミカルなど、さまざまな表情をお見逃しなく!7人の個性を起爆剤に、会場を巻き込んだアツいパフォーマンスを絶対やっちゃるばい!!
Check!3『UNIDOL』に出場することになったきっかけを教えてください
ひなさん
私がUNIDOLを知ったきっかけは、入学式のときに配られた冊子のサークル紹介欄でアイドル研究愛好会を見つけたことです。どんな活動をしているんだろう、と興味を持ちTwitterやYouTubeなどでUNIDOLに出場している先輩方を見て衝撃を受けました。
同じ大学生がキラキラとアイドルのようにたくさんの人を魅了している姿が眩しすぎて、見ているうちに自然と「私もこうなりたい!」と思うようになりました。UNIDOLはごく普通の大学生でも憧れのステージに立ち、特別な存在になれる素敵な活動です!
Check!4『UNIDOL』に出場してよかったと感じることはなんですか?
もかさん
たくさんありますが、自分の憧れていたアイドルと同じステージに立ち、同じ景色を見られることです。普通なら経験できないことを経験できるのが幸せで、このような環境があることが本当にありがたいなと思います。
また、チームのメンバーと同じ目標に向かって全力になれることもUNIDOLに出場してよかったなと心から思う瞬間です。誰かと心を1つにしてここまで頑張りたいと思えた経験がはじめてなので、UNIDOLに向けて練習をしている期間は一生分の青春をしているなといつも思います。
Check!5好き、または尊敬しているアイドルがいたら教えてください!
のえるさん
私が尊敬するアイドルはZOC(METAMUSE)の藍染カレンちゃんです。カレンちゃんは歌もダンスもすごく上手で実力を兼ね備えている素敵なアイドルですが、ただ実力があるだけではなく強くて芯のある本当にかっこいい方だと思います。
オーディションの動画では「広い世界を見るまでは私は私の人生に納得できない」と真剣な目で話す姿に、今までアイドルを全く知らなかった私は衝撃を受けました。今、こうしてUNIDOLの出場者として活動できるのも全て藍染カレンちゃんという存在がいたから、ここまで頑張ってこれました。
Check!6決勝に進出することが決まったときの気持ちは?
あすぴさん
私は結果発表に登壇していたのですが、にじぐみの名前を聞いたときは安堵のため息が出ました。
にじぐみは各メンバー活動を始めた時期がバラバラなのですが、予選を突破したのに決勝が中止になった人がいたり、まだUNIDOLでの優勝経験がない人がいたり、それぞれが大会に対して悔しい思いがありました。
そんな思いを抱えながら「今度こそ」という強い気持ちで今大会に臨んでいたので、やっとみんなの思いが届いたんだなと心の底から安心しましたし、とてもうれしかったです。
Check!7決勝に向けて意気込みを一言!
ぱるさん
私たちの虹はどこまでも続く!決勝という夢を掴んだ今、さらに上を目指し突き進んでいきます!