Ray

一緒にいるとほっこりする♡ 男子に好かれる【癒し系女子】の特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
一緒にいるとほっこりする♡ 男子に好かれる【癒し系女子】の特徴
「好きなタイプは癒し系女子」という男子の声を聞いたことのある人がいるでしょう。
目次
  1. いつも機嫌が良い
  2. 人当たりが穏やか
  3. 人の話を否定せずに聞く

今回は、男子に好かれる癒し系女子の特徴をご紹介します。このような特徴を身につけると、あなたも男子からの好感度がアップするかもしれませんよ。

いつも機嫌が良い

男子に好かれる癒し系女子の特徴は、いつも機嫌が良いことです。

なかには、「好きな人の前では喜怒哀楽を隠さず、ありのままの自分を見せたい」と思う女子がいるかもしれません。しかし、癒し系女子を目指す場合は、負の感情を見せるのは得策ではなさそうです。

可愛い女子でも、不機嫌そうな態度をとれば癒し系には見えなくなるでしょう。いつも機嫌が良さそうに振る舞うことで、男子に好かれる癒し系女子に近づくはずです。

人当たりが穏やか

男子に好かれる癒し系女子は、人当たりの穏やかな傾向があります。

職場や学校などは人間関係が難しいため、日常的にストレスやプレッシャーを感じている人が少なくありません。そのため、人当たりが穏やかな女子に会うと、男子が癒しを感じる可能性は高いと考えられます。

穏やかな癒し系女子と接すると、自分も心が穏やかになれる効果があるのかもしれません。穏やかな女子は、男子にとって安心できる相手のようです。

人の話を否定せずに聞く

男子に好かれる癒し系女子は、人の話を否定せずに聞く傾向があります。黙って自分の話に頷いてくれる女子に癒されて、心を許せると感じる男子がいるのだとか。

女子にとって心を許せるのは、自分が思ったことを正直に話せる相手ではないでしょうか。しかし、なんでも話せば物事に対して否定的な面を見せる可能性があります。その場合は、機嫌良く穏やかな女子でいるのが難しくなるでしょう。

ですので、癒し系を意識した言動をとるなら、相手の話を否定せずに最後まで聞くのが大切。また、自分とは違った意見も「そういう見方もあるんだね」と受け止めることで、癒し系女子に近づけるはずです。

男子に好かれる癒し系女子の特徴をご紹介しました。ただし、「自分らしくないかな」と感じることがあれば、無理をしないのも大切。自分のなかで上手にバランスをとりながら、素敵な女子を目指しましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com