Ray

【西川瑞希(みずきてぃ)直伝】ちょっぴりオトナ盛りアイメイク全プロセス

  • X
  • Facebook
  • Line
【西川瑞希(みずきてぃ)直伝】ちょっぴりオトナ盛りアイメイク全プロセス
Ray専属の美容モデルとして活躍中の西川瑞希さん(みずきてぃ)のこだわりのアイメイクをご紹介。今回のテーマは、”ちょっぴりオトナ盛り”のアイメイク。リキッドアイライナーで切れ長な目元に見せつ、ゴールドラメで色っぽさを出しているのが特徴です。

それではメイク方法をご紹介。

ゴールドシャドウ×ちょこっとハネ上げライン



©Ray2016年4月号

1.ベースカラーをブラシでオン

Aのベースカラー2色を混ぜて、アイホール全体に。高さを出さずに、横長なフォルムでオトナ感を出す。

2.ゴールドラメを黒目の上に

Aの真ん中のゴールドラメを黒目の上にあたる部分にまあるく入れる。ゴージャス感が出る。

3.下目尻にのみ締め色をのせる

下目尻1/3部分にだけ、Aの一番濃いブラウンを細く入れて、目元全体を引き締める。

4.リキッドライナーでハネあげる

Bの黒リキッドライナーで目のきわに沿ってラインを引く。目尻は延長して3mm程度ハネ上げる。

目尻長めのまつ毛を作る



©Ray2016年4月号

5.部分用つけまをさらに短く切る

部分用つけまCを目尻1/3より少し長いぐらいにカットする。

6.ピンセットでつけまつ毛を装着する

ピンセットを使い、目尻側からつけまをオン。できるだけ自まつ毛の生え際に重ねる。

7.マスカラを全体に塗る

最後にDの黒マスカラを全体につける。つけまとなじませるようにブラシで整える。

いつもよりほんの少しおめかしできるレディなメイク。クールなメイクは強い印象になるから、部分つけま&ラインでプチ盛りに。どこかは引いてヌケ感をつくると、可愛らしい印象もキープできます。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS