Ray

【ハッピーな恋愛をしよう】ダメ男を見分ける3つの方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【ハッピーな恋愛をしよう】ダメ男を見分ける3つの方法
ダメ男とはどういう男性のことをいうのでしょうか。気になる彼も、もしかしたらダメ男かもしれません。
今回は気づきにくい隠れダメ男をいくつかご紹介します。ハマる前に知ることで幸せな恋愛をしましょう。
目次
  1. 自慢話をする
  2. 人を批判しがち
  3. お金にルーズ

自慢話をする

人が話をしているのに、横取りして自分の話をしはじめる男性がなかにはいますよね。自慢話をする男性はプライドが高く負けず嫌いの傾向があります。

好意があるから自分は凄いと思われたい、良く思われたいという心理も隠されているため、こういう男性とお付き合いすると彼女に意見されるとカッとなりやすいかもしれないので気をつけましょう。

人を批判しがち

人を批判する人は自尊心が低く、自分自身を守るため、弱みを見せたくない人に多く見られる傾向があります。

批判することでストレス発散している反面「自分は正しいことを言っている」と思っていることも。お付き合いすると自尊心の低さから嫉妬深くなり、強い束縛で疲れてしまうかもしれません。注意が必要でしょう。

お金にルーズ

一番気をつけたいのが、お金にルーズな男性です。衝動買いをしやすかったり、お給料日から間もないのに金欠で「あとで返すから」と平気でお金を借りたりする人は、計画性がなく、その場のことしか考えていない傾向にあります。

また、流れや思いつきで行動することもあるので、お付き合いをしたら浮気される可能性があるかもしれません。一緒にいて楽しかったり、気前よく楽観的な人が多いので、気をつけましょう。

恋は盲目といいますが、ダメ男か見極めてハッピーな恋愛をするのは大事なこと。今回ご紹介した内容を参考に、素敵な恋愛をしてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com