Ray

【束縛が辛い】じつは独占欲の強い男性の特徴って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【束縛が辛い】じつは独占欲の強い男性の特徴って?
「ちょっとした束縛なら嬉しいけれど、あまりにも独占欲が強い束縛は苦手」という女性は多いでしょう。
目次
  1. 自分以外が褒められると機嫌が悪くなる
  2. LINEで頻繁に居場所を確認してくる
  3. 細かなルールがある

独占欲の強い男性にはいくつか特徴があるようです。今回は独占欲の強い男性の特徴をご紹介します。

自分以外が褒められると機嫌が悪くなる

独占欲の強い人は、あなたが自分以外を褒めると不機嫌になる傾向があります。独占したい気持ちが強いため、自分以外の人に女性の視線が向いているのが許せないのでしょう。

なかには、あなたが自分以外の男性を褒めた場合「女性の気持ちが自分から離れてしまうのでは?」と焦りから不機嫌になる男性もいるようです。そのため、誰かを褒めたときに「ムスッ」として静かになるなら、独占欲が強いと考えて良いでしょう。

LINEで頻繁に居場所を確認してくる

LINEで頻繁に居場所を確認してくるのも、独占欲が強い男性の特徴です。独占欲が強い男性は、相手がどこでなにをしているのか常に知りたいと思う傾向にあります。そのため、女性に対して頻繁に確認するためにLINEを送るのです。

また、独占欲が強い男性は場所の確認だけでなく「誰と一緒にいるの?」「男の人はいるの?」など一緒にいる人まで確認してくることがあります。「誰といるの?写真送って」とまで連絡してくる場合は、かなりの独占欲の持ち主と言えるでしょう。

細かなルールがある

独占欲が強い男性は、細かいルールを持っている傾向にあります。細かなルールが生まれる要因は自信のなさにあるでしょう。ゆえに女性が他の男性の元に行かないよう、細かなルールを作るのです。

たとえば「毎朝起きたらおはようLINEをする」「LINEの返信は10分以内」「毎日電話する」など、監視するようなルールを作ることがあるよう。そのほかにも、「肩の出ている服はダメ」「髪の毛は黒髪にする」など女性の容姿に対して細かなルールがあることもあります。

自信のなさから生まれてしまうルールなので、男性に自信をつけさせるのが対処法としておすすめです。

今回ご紹介した特徴に、あなたが気になっている男性に当てはまるものはあったでしょうか?少しの束縛なら愛されている実感が湧くもの。

しかし、度がすぎると自分自身が辛くなりますよね。独占欲が強い男性のことを理解しつつ、距離を保っていきましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com