Ray

なにが基準なの?彼とのセックスの相性を見極めるポイント

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
なにが基準なの?彼とのセックスの相性を見極めるポイント
「セックスの相性が良い」とは、セックスにおいてお互いが気持ち良いと感じられる状態であることを指します。片方だけが快感を得るのではなく、お互いが満足できていれば、セックスの相性が良いと言えるでしょう。
目次
  1. カラダにフィット感がある
  2. お互いの性癖が合う
  3. 精神的なつながりを感じられる

一般的にみんなが言う「カラダの相性が良い」とは、なにを指すのでしょう?セックスの相性を見極めるポイントをご紹介します。

カラダにフィット感がある

セックスの相性が良い男女の特徴として、カラダにフィット感があることが挙げられます。「フィット感がある」とは性器の形やサイズ・締まり具合が、お互いにほど良い状態であることを指すのです。

フィット感は男子のサイズが大きい、女子の締まりが良いといった、単純なものではありません。お互いが好む大きさ・締まり具合だからこそ、カラダがぴったりとくっつくように感じられるのです。

そんな相手には、なかなか出会えないもの。だからこそカラダのフィット感がある相手は、セックスの相性が良いと言えます。

お互いの性癖が合う

お互いの性癖が合う場合も、セックスの相性が良いと言えます。性癖とはセックスに関する癖や趣味嗜好、習慣のこと。相手の性癖をどれだけ受け入れられるかで、セックスの満足度が変わることがあるのです。

しかし、個人的な欲望を相手に見せたときに、相手に引かれるかもしれないと不安を感じる方がいます。なかには、「自分の性癖は特殊だから相手に言えない……」と、悩む方も少なくありません。

性癖は自然と身につくもの。変えることは難しく、どちらかが無理をして合わせたとしても長続きしない可能性が高いでしょう。

意識的に変えることが難しいからこそ、性癖が合う相手はセックスの相性が良いと言えるのです。

精神的なつながりを感じられる

精神的なつながりが強いと感じる相手も、セックスの相性が良いと言えます。カラダだけでなく心もつながっていると感じることで、よりセックスが気持ち良いと感じられる傾向があるのです。

精神的なつながりが強い相手とは、会話をするだけでも楽しさを感じ、一緒にいて違和感がない人を指します。一緒にいるときに空気感が心地良く、安心できる特徴があるのです。

また、精神的なつながりが強く安心感がある相手には、自分をさらけ出せるもの。だからこそ、心を許せる相手とのセックスは、開放的になれるので気持ち良いと感じやすいのでしょう。

みなさんは、以上の特徴に心当たりはありましたか?

こ「もしかして彼と相性が悪いかも……」と思ったとしても、気にする必要はありません。彼とお互いの好みを話し合えば、セックスの相性は改善できるものです。

セックスの相性は、努力次第で改善できる可能性があります。彼との関係を深めるためにも、今回ご紹介した内容を参考にしてくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com