Ray

綺麗になるには光合成が大切!【吉田朱里】の美容モチベの保ち方って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
綺麗になるには光合成が大切!【吉田朱里】の美容モチベの保ち方って?
スキンケアやマッサージなど、気分がのらない日もある。それに、いくらがんばってもメンタルが疲れていたら、可愛いは続かない。無理なくいられるモチベの保ち方とは…?今回は、女子力の高さが有名な吉田朱里に「マインドコントロールの秘訣」について聞いてみました♡

Point1 イイ女ごっこで意識高い系女子のマインドをおろす!(笑)

自分の憧れの女性がしそうな行動をとる"イイ女ごっこ"を習慣化してます。たとえば、部屋が散らかってるけど片づけ面倒だなと思ったとき、"イイ女はどう行動する?"って自分に問いかけると、掃除をする気力が少し出る。

完璧な人間にはなれなくても、ちょっとしたことをサボらないクセづけをしてるんです。そうやって培った生活習慣の美しさが見た目にもあらわれてくるから、これけっこう大事です!

シャツ 37,400円/KLOSET、ベアトップ 28,600円/CHANCE(ともにH3O ファッションビュロー)

Point2 1日2食が自分的ベスト。習慣化したら爆食しなくなった

生活リズムに合わせて、朝昼兼用の食事と夕食の2回が自分のなかで定着。自炊メニューだと、2食でもおなかが減ることないし、自然と間食も減りました。

規則正しい時間にバランスのいい食事をとる。これが暴飲暴食に走らない一番のコツでした。体質的に糖質で太りやすいから、白米ともち麦を半々の分量で炊いたごはんに変える、少しの工夫はしてます。

Point3 光合成、大事!ホルモンバランスを整えると全部がいい流れに

1日の最初に日光を見てから、約16時間後に眠くなるよう体内時計ができてるみたい。それを知ってから、休日も朝7〜8時に起きて、カーテンを開けて日光を浴びるようにしたら、睡眠の質がアップ。

夜なかなか寝つけないという悩みも解消されました。さらに、睡眠中に出るホルモンの効果で新陳代謝がよくなり、太りにくい&美肌にもつながって、いいことずくめな状態に!

Point4 「下着を付けた姿=私のカラダの完成形」と思って目標化

数値よりビジュアルで目標設定するとモチベが保ちやすい!可愛い下着をつけた状態で鏡を見たとき、満足できる体型かでジャッジしています。"あれ?パンツにお肉のってる"と思ったら、すぐ対処。自分が着たい服、好きな下着が似合うカラダでいたいって思うとがんばれるんだよね。

目標設定が服だと多少ごまかしがきくから、下着にしておくと、ちょっとした変化に気づけて、少しの努力でもとに戻せるのもせるのも利点。

Photograph/Motofumi Sannomiya(TRIVAL)Styling/Yurina Inaba(KIND)Hair&Make-up/NAYA Model/Akari Yoshida(exclusive)Text/Miyoko Masatoshi

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com