Ray

彼との仲が深まる♡ おうちデートの楽しみ方3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼との仲が深まる♡ おうちデートの楽しみ方3選
2人っきりの空間を楽しめるおうちデートは、楽しい反面「マンネリ」や「手抜きデート」になりがちです。

目次
  1. 一緒に料理をする
  2. 映画館ごっこ
  3. ゲームを楽しむ

今回はおうちデートを楽しむ方法をご紹介します。誰にも邪魔されない空間で、2人の仲をもっと進展させましょう。

一緒に料理をする

おうちデートでオススメなのが、楽しく一緒に料理することです。そこで大事なポイントは、お互いの料理スキルに合ったメニューを選ぶこと。あくまでもコミュニケーションの手段として、楽しく作業ができることを重視しましょう。

たとえば、作りながら食べられるたこ焼きや、ホットプレートレシピは遊び気分で料理も会話も楽しめます。スイーツ好きなら、クレープやクッキーなど、簡単に作れてアレンジも楽しめるメニューが良いでしょう。

映画館ごっこ

雨の日や、夜のおうちデートにオススメなのが映画館ごっこです。サブスクリプションを利用して、動画の見放題サービスを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

2人で動画を見るデートも楽しいですが、部屋の照明を落とすだけで映画館のような雰囲気を楽しめます。

もっと映画館の雰囲気を演出するなら、ポップコーンを用意したり、飲み物を紙コップに入れたりしてみるのオススメです。

ゲームを楽しむ

一緒に盛り上がることを重視しているカップルの場合は、ゲームを楽しむおうちデートが良いでしょう。テレビゲームやオンラインゲームで仲良く盛り上がってみてはいかがでしょうか。

また、普段あまりゲームをしない人の場合は、カードゲームやボードゲームがオススメです。2人でやるカップル向けのゲームを選べば、いつもと違うおうちデートを楽しめますよ。

今回は、おうちデートの楽しみ方を3つご紹介しました。2人でのんびり過ごす時間は、カップルならではの楽しい時間にしたいですよね。いつも同じおうちデートに飽きてきたら、新しいゲームや料理で一緒に楽しく過ごしましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com