Ray

一緒にいると安心する♡ 癒し系女子になる3つのコツ

  • X
  • Facebook
  • Line
一緒にいると安心する♡ 癒し系女子になる3つのコツ
男性の心のより所になれるような、ふんわりとした印象の「癒し系女子」はとにかく男性にモテるイメージがありますよね。
目次
  1. 常に口角を上げる
  2. 話すスピードはゆっくり
  3. 謙虚な姿を見せる

癒し系女子は、男子に人気がある傾向があります。しかし、なかには「私には癒し系女子はほど遠い……」と肩を落としている人がいるかもしれません。

そんな癒し系女子ですが、少し意識するだけで癒し系女子に近づけるのです。今回は、そんな癒し系女子になる3つのコツをご紹介します。

常に口角を上げる

常にやわらかい表情の女性は、男性に良い印象を与える傾向があります。

常に無表情の女性は「なにを考えているのかわからない」と思わせたり、「怒っているのかな」と勘違いさせたりすることも。

やわらかい表情を作るには、意識して口角を上げることが大事です。慣れると自然に口角が上がってきます。

笑顔でいることはプラスになるので、ぜひ実践してみてくださいね。

話すスピードはゆっくり

スピードを意識して遅くすることで、男性にやわらかい印象を与えられるでしょう。

話し方はその人の印象を決定づける大きな要素のひとつ。

相手が少し聞き入ってしまうくらいの遅めなスピードで話すと、やさしい印象を与えられるはず。じっくり言葉を選んでいる姿も好印象を与えるのですよ。

しかし、遅すぎるのは相手をイライラさせてしまう可能性があるのでNG。いつもよりワンテンポ落とすイメージで実践してみてください。

謙虚な姿を見せる

相手を立てることのできる謙虚さはモテ要素のひとつ。

癒し系女子は、謙虚さを持つ傾向にあります。

例えば、男性に褒められたときは「そんなことないですよ」と謙遜して「でも、ありがとうございます」と感謝を伝えるのが効果的。

まずは、相手の意見を聞き入れてから、自分の意見を伝えるようにすると良いでしょう。自分のことよりも相手のことを考えることが、癒し系女子に近づくためのポイントなのです。

今回は男性にモテる癒し系女子になれるコツを3つご紹介しました。

癒し系女子の与える印象は男性に限らず、女性とも友好な人間関係を築けることが期待できます。今回紹介したコツは、どれも少し意識を変えるだけで癒し系女子になれる簡単な方法です。ぜひ参考にして、自分を磨いてみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS