Ray

【私のこと嫌い?】彼女より友だちを優先する彼氏の心理とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【私のこと嫌い?】彼女より友だちを優先する彼氏の心理とは
彼女より友だちを優先する男性がなかにはいますよね。
目次
  1. 友だちのほうが付き合いが長いから
  2. 彼女なら許してくれると思っている
  3. 単純に友だちの誘いを断れないから

「彼女がいるのにどうして友だちを優先するの?」と不満に思った経験がある人も多いでしょう。今回は彼女より友だちを優先する彼の心理をご紹介します。

友だちのほうが付き合いが長いから

彼女より友だちのほうが長い付き合いだからと、友だちを優先する男性は多いです。決して彼女をおざなりにしているのではなく、これまでの人間関係を大切にしたいのでしょう。

友だちばかり優先して彼女との約束を守らないのであれば、問題です。

しかし、人間関係を大切にするタイプの彼なら、デートの埋めあわせをしてくれるのではないでしょうか?

実際、埋めあわせをしっかりしてくれる男性なら、彼が友だちを優先することにそれほど神経質にならなくても大丈夫でしょう。デートの埋めあわせをしてくれない彼なら、一度しっかり話し合った方がよさそうです。

彼女なら許してくれると思っている

「彼女なら友だちを優先しても大丈夫だろう」と彼女に甘えている男性も多いです。そんな男性は、友だちを優先しても彼女なら怒らないと思っています。

また、「俺に惚れているから友だちを優先しても大丈夫」と思っていることも。

このタイプの男性は、次第に友だちを優先するだけでなく他のことまで「彼女なら許してくれるだろう」と行動に出る可能性もあります。そのため、「友だちばかり優先するのはやめてほしい」とハッキリ伝えましょう。

単純に友だちの誘いを断れないから

友だちが多い男性は、いろんな人から誘われますよね。ゆえに誘いを断り切れないこともあります。そのため、「〇〇くんはこの前断ったから今回は断れないな」と約束をすることも多いです。

その結果、彼女より友だちが優先になってしまいます。毎回違う友だちなら仕方がないことかもしれませんが、彼女からしたらさみしいですよね。

そういうときは「私を優先してほしい」ときちんと伝えましょう。

彼女より友だちを優先する彼の心理をご紹介しました。普段、彼の姿を見ていて「当てはまるな」と思うものはあったでしょうか?

毎回友だちを優先されるのは嫌ですよね。きちんと話し合いをし2人の時間を確保しましょう。友だちを大切にする男性なら彼女も大切にしてくれるはずですよ。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com