Ray

無意識にしちゃう♡【ベタ惚れ】になった男性の行動&態度

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
無意識にしちゃう♡【ベタ惚れ】になった男性の行動&態度
好きな人と仲良くなれても、相手が自分に恋愛感情を持っているのかがわからず、モヤモヤすることがあるでしょう。今回は、ベタ惚れになった男性が好きな女性に対して無意識にとる行動や態度をご紹介します。あなたに対する彼の気持ちを見極めるヒントにしてくださいね。
目次
  1. 好きな人の視界に入ろうとする
  2. 少し無理のあるわがままも聞いてくれる
  3. 自慢話が増える

好きな人の視界に入ろうとする

女性にベタ惚れになった男性は、好きな人の視界に入ろうとする傾向があります。

自分を見てほしいという気持ちが、自然と行動や態度に表れるのでしょう。また、好きな女性には他の男性に目を向けてほしくない、という男性心理が働くこともあるようです。

もし、用事がないはずの男性が頻繁にあなたの視界に入ってくるなら、彼はあなたにベタ惚れの可能性が高いですよ。

少し無理のあるわがままも聞いてくれる

女性にベタ惚れになった男性は、少しムリのあるわがままも聞いてくれることがあります。

たとえば、その女性に会うために忙しくても時間を作ったり、よく奢ったりする男性は、ベタ惚れのケースが多いもの。惚れている女性をよろこばせたいという気持ちが、無意識のうちにあふれてくるのでしょう。

ただし、女性が男性に「わがままを聞いてもらうのが当然」というような態度をとるのはNG。彼がわがままを叶えてくれた際は、感謝を伝えることが大切ですよ。

自慢話が増える

女性にベタ惚れになった男性は、自慢話が増える傾向もあります。惚れた女性に自分を大きく見せたいという男性心理が、無意識のうちに会話の内容に表れるのでしょう。

なかには、「仕事で上司にほめられた」といった細かいことから、「高校生の頃はモテた」のような過去の体験まで、さまざまな自慢話をする男性がいるもの。女性にしてみれば、男性がそこまで自慢する気持ちはわからないことがあるかもしれません。

ただ、そのような男性は、女性に自分を認めてほしいと思っている場合が多いよう。なので、ときにはそうした自慢話に付き合うと、彼があなたになら気を許せると感じる可能性が高いですよ。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com