Ray

【動画で見る巻き髪】32mmアイロンで、ふわふわ“NEO”巻き髪の作り方

  • X
  • Facebook
  • Line
【動画で見る巻き髪】32mmアイロンで、ふわふわ“NEO”巻き髪の作り方
定番の巻き髪を少しくずした”NEO巻き髪”をご紹介! 巻き髪の基本のブロッキングから、ちょっとむずかしい束の崩し方までを完全網羅。力の抜けたふわふわ巻き髪スタイルを、あえて計算ずくで作り込んでみて。いつも以上に「かわいい巻き髪」を楽しんで♡

Use it!

まず、巻き髪に必要なものをチェック

☑カールウォーター
 巻く前に髪のダメージケアを!

☑ダッカール(なければゴムでもOK)
 髪をブロッキングするときに使う

☑ヘアアイロン(32ミリ)

☑ヘアブラシ

Check!

さっそくNEO巻き髪にトライ!

How to

巻き髪のプロセスをおさらい

1 左右、上下の4つにブロッキング

両サイドの髪をダッカールでとめる。バック(上部分)は耳上をまとめてとめる。まずは左右、上下の4つに分ける。

2 バック下の髪をMIX巻きに

バックしたの髪を4回に分けて巻く。32ミリのアイロンを毛束に対して、斜め45度で毛先から挟み、根元まで外側に巻いて5秒キープ。
続いて隣の毛束を、ヘアアイロンのクリップが最初の毛束とは反対側にくるようにして毛束を挟み、先程と同様の手順で内側に巻く。最初の毛束とは違う内巻きのカールができる。

3 バックの上の髪をMIX巻きにする

バックの上の髪は5回に分けて、下の髪と同様に「内巻き」と「外巻き」を交互に。下の髪の巻きとは逆巻きに重なるようにすると立体的に。

4 サイドの下の髪をMIX巻きにする

サイドを上下に分け、下の髪をMIX巻きにする。バックよりも毛束を細くとって、ニュアンスある動きを作りましょう。顔まわりの髪は内側に巻く。

5 サイドの上の髪をMIX巻きにする

サイドの下の髪と同様に、サイドの上の髪を細かく毛束をとってMIX巻きにする。顔まわりは外側に巻くと、華やかな印象に仕上がる。

6 巻いた髪を手ぐしでほぐす

下を向き、シャンプーをするように、うなじから指をいれる。手を左右にふりながら、毛流れとは逆方向に手ぐしでとかす。巻きがくずれて、ゆるくルーズな動きがでる。巻きをくずして空気を入れ込むのがNEO巻き髪のカギ!

7 毛先をブラシで軽くほぐすようにとかす

手ぐしで髪流れを軽く整えたら、毛先をブラシで軽くほぐすようにとかす。細かく動かしてバランスよくとかしたら完成♡

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
巻き髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS