Ray

アレンジがおしゃれに!ストレートアイロンで“ なみなみ巻き髪 ” の作り方

  • X
  • Facebook
  • Line
アレンジがおしゃれに!ストレートアイロンで“ なみなみ巻き髪 ” の作り方
単なるひとつまとめのヘアがおしゃれに見えるか否かは、”巻き方”で決まります。今回は、おしゃれな人が実践している”なみなみ巻き髪”の作り方を紹介。ストレートアイロンでつくる巻き髪をベースにすれば、シンプルなヘアアレンジも断然おしゃれ!

なみなみ巻きって何?



©Ray2016年5月号



©Ray2016年5月号

なみなみ巻きとは、根元から波打つ髪の動きで全体のボリュームを仕込む巻き方。低めにひとつ結びをしたあとにくるりんぱするだけの簡単アレンジも、事前になみなみ巻きを仕込むと、写真のようなおしゃれなヘアに仕上がります。

それでは早速、作り方をご紹介。 

下段の髪から”なみなみ巻き”をスタート



©Ray2016年5月号

根元に”山”の動きを作る。

こめかみ、耳上で髪全体を3段にブロッキングしてから巻き始めましょう。少なめの毛束に動きをつけていくとキレイに仕上がります。まずは、下側の髪を4束に分ける。ストレートアイロンを髪の根元から毛束と垂直になるように挟み、手首を内側に返して1秒キープ。 

①の下に”谷”の動きを作る

毛束を挟んだまま下に向かってアイロンをスライド。次は手首を外側に返して1秒キープして、②と反対の”谷”の動きを作る。

.毛先まで”山”と”谷”の巻きを繰り返す

表面は強めに動きをつける



©Ray2016年5月号

ブロッキングした下段、中段を巻き終わったら表面へ。表面はアレンジした時に、髪の動きが見える場所。毛束を細かめにとって”なみなみ巻き”を作り、くっきりとした動きを出しましょう。 

“なみなみ巻き”完成!



©Ray2016年5月号

このスタイルでアレンジするとボリューミィなシルエットに仕上がります。アレンジはあえてゆるく作ってこなれな印象を引き出しましょう。 

いつものアレンジヘアも、なみなみ巻きを仕込むことで印象が変わります。ぜひ挑戦してみてくださいね。

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
巻き髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS