Ray

ちょっと嫌かも!男性が「この人…育ちが悪い」と感じること

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ちょっと嫌かも!男性が「この人…育ちが悪い」と感じること
日常のちょっとした行動で男性に「育ちが悪い」と思われているかもしれません。男性が、女性に育ちが悪いと感じるのはどんなことでしょうか。
CONTENTS
  1. あいさつができない
  2. ご飯の食べ方が汚い
  3. 声が大きく、言葉遣いが悪い

今回は、男性が女性に育ちが悪いと感じることを3つご紹介します。自分が当てはまっていないか、チェックしていきましょう。

あいさつができない

あいさつは最低限のマナーだと考える人が多いもの。そのため、あいさつができない女性は男性から、育ちが悪いと思われてしまうでしょう。

もしかしたらあなたはあいさつをしているつもりでも、相手に聞こえておらず、「あいさつができない人」と思われている可能性もあります。あいさつするときは、ハキハキと相手に聞こえるようにあいさつをしましょう。

最低限のマナーであるあいさつができないのは、かなりのマイナスポイントになるかもしれませんよ。

ご飯の食べ方が汚い

男性は、お箸の使い方や食べた後の食器、食べているときの仕草などにも注目する傾向があります。

お箸で食器を引き寄せたり、お箸に食べ物を刺したりなどはNGでしょう。「あっ、この子は食事のマナーを教えてもらわなかったんだな」と男性に悪い印象を与える可能性がありますよ。

また、嫌いな食材が入っているからと言って、嫌いな食材を避けるのもNGです。よっぽど食べられない物が入っている場合は、店員さんに言って抜いてもらいましょう。

これらは癖になっている場合は自分で気づかないことが多いもの。家族や友人に聞くなどして、客観的に見てみるのもおすすめですよ。

声が大きく、言葉遣いが悪い

声が大きくて、言葉遣いが悪いだけで「育ちが悪いな」と思われる可能性があります。上品な育ちの良い女性を思い浮かべたときに、声が大きかったり言葉遣いが悪かったりするイメージはありませんよね。

そのため、声が大きかったり言葉遣いが悪かったりするだけで、育ちが悪い認定をされる可能性があるのです。さらに、攻撃的な性格と思われ、男性に敬遠される恐れも。声の大きさや言葉遣いには注意しましょう。

今回は、男性から育ちが悪いと思われることをご紹介しました。気になる男性が現れてから直そうと思っても簡単には直りません。自分が当てはまっていたという人は今からコツコツと直していきましょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com