Ray

【非モテの原因はコレだった!?】男性の前でしたらダメな話題ってなに?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【非モテの原因はコレだった!?】男性の前でしたらダメな話題ってなに?
男性との会話中に突然相手の機嫌が悪くなったり、そっけない態度を取られてしまったことはありませんか?その場合は、あなたが知らず知らずのうちに男性の前でしてはいけない話題をしているのかも。
CONTENTS
  1. イケメンの話は絶対NG!
  2. 想像だけでの発言は印象が悪い
  3. 自分の話ばかりすると嫌われる!

今回は、意中の男性に嫌われないためにも知っておきたい、男性の前でしてはいけない話題を3つご紹介します。

イケメンの話は絶対NG!

1つ目のNG話題はイケメンの話。

誰しも人と比べられるのは良い気分はしませんよね。

男性も同じようにイケメンの話を出されると自分と比べられているような気分になり、劣等感を抱くものです。

特に男性はプライドの高いことが多いので、他の男性と比べられることをひどく嫌う傾向があります。

例えば、推しの話やイケメンの友人などを話題に持ち出すのはNG。

男性との会話中は、その男性だけに集中するように心がけましょう。

想像だけでの発言は印象が悪い

2つ目のNG話題は想像だけでの発言。

見た目だけで判断したり、憶測で物を言ったりする癖のある方は気をつけましょう。

特に、「あの人性格悪そう」や「あの映画は面白くなさそう」などの否定的な表現は相手に不快感を与えます。

さらに、経験をしていないのにもかかわらず想像だけで発言することはポジティブな発言でも相手に嫌悪感を与えるのです。

例えば、「このメニューが1番おいしいに決まってる」などもポジティブな意見ですが、自分の価値観による決めつけですよね。

人それぞれ考え方は違います。

自分の価値観に従って意見を決めるのではなく、実際に行動や経験をしてみて柔軟な考え方を持つことが大切です。

自分の話ばかりすると嫌われる!

3つ目のNG話題は自分の話ばかりすること。

とにかく自分の話を聞いてもらいたい!と思う女性は少なくないはずです。

しかし、相手も同じように自分の話がしたいと思っている場合、自分の話ばかりしているとつまらないと感じさせてしまうかも。

特に意中の男性には、自分の話と相手の話の割合を意識して、上手く相槌を打ちながら聞き手に回ることが重要です。

だんだんと親密な関係になってきたら、自分の話も少しずつ出すようにしましょう。

ここまで、男性の前でしてはいけない話題を紹介しました。大事なのは自分がされたら嫌なことは相手にしないこと。しかし、相手の嫌なところは気になっても自分の欠点にはなかなか気付けないことが多いです。会話をするときは自分の発言に気をつけながらしてみると、より良い会話ができるかもしれません。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com