Ray

素敵な人だと思っていたのに.....男性のテンションが下がるLINE3つ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
素敵な人だと思っていたのに.....男性のテンションが下がるLINE3つ
直接会うと好印象だった女性でもLINEのやり取りで「うわっ、まじか......」とテンションが下がってしまう男性は多いもの。もしかしたら知らず知らずの内に男性から「ちょっとないな」と思われているかもしれません。
目次
  1. 文章が異常に長い
  2. 質問が多すぎる
  3. 上から目線

今回は男性のテンションが下がってしまうLINEをご紹介します。参考にしてみてください。

文章が異常に長い

異常に長い文章はほとんどの男性に嫌われます。長い文章は読むのも返信するのも体力を使いますよね。特に、不満や愚痴などを長々と書くのはNGです。

理解して欲しいとついつい長文になってしまう人もいるかもしれませんが、男性によっては「長文」というだけで読まないなんてことも。また、長文のLINEには長文で返さないといけないと思い、プレッシャーを感じる男性もいます。

男性にきちんと読んでもらいたいなら、短く簡潔に書くのが鉄則。どうしても長くなってしまう場合は、電話や直接会ったときに話すようにしましょう。

質問が多すぎる

1回のメッセージで「今日は何してた?」「休みの日は何するの?」「今度いつ休み?」など、まるで取り調べを受けているかのような質問攻めは男性のテンションを下げることがあります。

さらに他人に聞かれたくないプライベートな質問をいくつもされたら男性はドン引き。せっかく良い印象を持たれていたとしても、幻滅されてしまうでしょう。

気になることがあっても質問は少なくするのがおすすめです。すぐに聞かなくてもいい質問はLINEではなく、実際に会って聞くようにすると男性の印象も随分違いますよ。

上から目線

「あなたのことを思って言ってるんだよ?」「前も言ったよね」「そんなの当たり前のことだよ」など高圧的で上から目線のLINEも男性のテンションを下げてしまいます。いくら親切心で言っていたとしても、男性からすれば良い気持ちにはなりません。

上から目線のLINEが多いと男性は、次第にLINEの通知だけで嫌な気持ちになることも。一度、自分のLINEを見返してみると良いしょう。

今回は、男性のテンションが下がってしまうLINE3選をご紹介しました。当てはまるものはあったでしょうか?心当たりがあった場合は、今すぐ改善しましょう。今回の3つを意識することで、男性のテンションを下げずにLINEを楽しめるようになりますよ!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com