男性が【思わず返事をしたくなる】LINEテクニックとは?
急に男性から返事が来なくなって、不安を感じた経験がある人がいるのではないでしょうか。
「変な文章を送ってしまったのか」「自分とのLINEがつまらなかったのか」などいろいろと不考えますよね。今回は、男性が思わず返事をしたくなるLINEテクニックをご紹介します。
たまに♡を使う
男性とのLINEのやり取りの中でたまにハートマークを使ってみましょう。ハートマークを使うことで、さりげなく彼に好意があることをアピールできます。
ただし、頻繁にハートマークを使うのはNGです。頻繁に使うと好意が伝わりにくく、軽い女性に見られる可能性があります。
例えば「今日は楽しかったね!また今度誘ってほしいな♡」のような感じがベストですよ。
すべての文章に入れる必要はありません。ここぞというときにさりげなく入れることで、程よく彼に自分の好意をアピールできますよ。
相手の返信速度にあわせる
男性のなかには、LINEの優先順位が低い人がいるもの。
そのため、相手からLINEが返ってこないときは催促するのではなく、やりとりのペースを合わせるのがポイントです。
返信速度をあわせることで、自分の器の大きさをアピールできるもの。自分とLINEの速度が同じ女性に対して、男性は好印象を抱く傾向がありますよ。
相手の好きなものに関する話題を出す
男性に返事をしたいと思わせるためには、相手が興味のある話題を出すのが効果的です。
例えば、彼がゲーム好きなら一緒にゲームをプレイしてみる。スポーツが好きならスポーツ観戦や中継に関する話題を出してみると良いでしょう。
人は自分の好きなことや興味のある話題を出されると、返事をしたくなるもの。まずは、彼の好みをリサーチしてみると良いですよ。
好きな人との距離を縮めるために、少しでもLINEのやりとりを続けたい人は多いはず。そんなときは、今回ご紹介したLINEテクニックをぜひ実践してみてくださいね。