Ray

デート中に萎えた…男性が「つまらない」と交際を諦める女性って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
デート中に萎えた…男性が「つまらない」と交際を諦める女性って?
良い感じになるのに付き合うまでいかないのは、男性に「一緒にいてつまらない」と思われたのが原因かもしれません。気になる相手に飽きられるのは嫌ですよね。
CONTENTS
  1. 行き先を人任せにする
  2. 新しい場所やチャレンジを嫌がる
  3. 会話が愚痴ばかり

今回は男性が「つまらない」と交際を諦める女性の共通点をご紹介します。順調に付き合うまでの階段を登るために、チェックしていきましょう。

行き先を人任せにする

「どこに行きたい?」や「なにが食べたい?」と聞かれたときに、「どこでもいいよ」、「なんでもいいよ」と言っていませんか?

男性のなかには、そういった女性に対して「いつも人任せ」とうんざりしている方がいる可能性があります。

また、「どうでもいいと思っている」と捉えられる場合もあり、マイナスイメージを与えているかもしれません。

行きたい場所や食べたいものを決めるのも、コミュニケーションの一貫です。自分の意見をちゃんと言って、2人で決めると良いでしょう。

新しい場所やチャレンジを嫌がる

男性は新しい場所やチャレンジを嫌がる女性に対して、「つまらない」と感じる可能性があります。2人でたくさんの思い出を作りたいと思う男性は多いもの。

行ったことのない場所や新しいチャレンジを提案されたときに、嫌な顔をしていませんか?

新しい場所やチャレンジを提案しても毎回「嫌だ」と言われると、男性は誘う気を失う可能性があります。

いつもと同じデートをするのは安心できますが、刺激は少ないですよね。男性に「つまらない」と思われないためにも、たまには違う場所やチャレンジをしてみると良いですよ。

会話が愚痴ばかり

会話をしていて愚痴ばかりになる女性に対して、男性は「つまらない」と感じる傾向があります。

また、「自分の悪口を誰かに言っているのかもしれない」とマイナスなイメージを持たれてしまうことも。

男性は親身に聞いてくれるかもしれませんが、内心では嫌な気持ちを抱いているかもしれません。会話するときは愚痴ばかりにならないように注意しましょう。

デートする関係になったのに「つまらない」と思われるのはもったいないこと。

今回ご紹介した内容を、無意識にやっている方がいるかもしれません。しかし、少し気をつけるだけで相手に「つまらない」と思われることは少なくなります。

これらを意識して、気になる彼とのデートを楽しんでくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com