Ray

好印象を残せる♡ 男性が「いいな!」と思う女性の話し方3つ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
好印象を残せる♡ 男性が「いいな!」と思う女性の話し方3つ
話していて男性がどう思っているのか気になる人も多いでしょう。「自分の話し方は大丈夫かな?」と思う人も多いはず。特に気になる男性には「いいな!」と思われたいですよね。
CONTENTS
  1. 穏やかで落ち着いた口調
  2. 目をしっかり見て話す
  3. 会話でポジティブな単語を使って話す

今回は男性が「いいな!」と思う女性の話し方をご紹介します。気になる男性と話すときに思い出してみてくださいね。

穏やかで落ち着いた口調

男性に「いいな!」と思われるには、穏やかで落ち着いた口調で話すのがポイントです。どんなに素敵な相手でも、早口でまくし立てるように話されると疲れてしまいますよね。

男性が家に帰ったときに「今日は疲れたな」と思われては損です。「今日は楽しかった!」と思われるためにも、穏やかで落ち着いた口調を意識してみてください。

また、男性は落ち着いた話し方をする女性に安心感を覚えることも。「聞いていて居心地がいいな」と思われるのは嬉しいですよね。

目をしっかり見て話す

目をしっかり見て話すという単純なことですが、目を見るだけで男性に誠実さが伝わるものです。

反対に、目を見て話さないと男性から「自分に興味がないんだな」と幻滅される場合があります。どんなに話している内容が面白くても「いいな!」と思ってもらえなくなる可能性があるのです。

しかし、なかには男性の目を見るのが苦手という人もいますよね。そんな人は、男性のおでこや鼻を見て話すようにしてみてください。相手からは目を見て話しているように見えますよ。

会話でポジティブな単語を使って話す

会話でポジティブな単語を使って話すことが多いのも、男性が「いいな!」と思う女性の特徴です。

ネガティブなことばかり言う人は、一緒にいて疲れてしまうもの。男性は、楽しくないと感じてしまうので、自然と距離を置かれる場合があります。

「疲れた」や「めんどくさい」などネガティブな言葉は封印しましょう。話すときは、「楽しい」や「嬉しい」などのポジティブな言葉を積極的に使うようにしてくださいね。

今回ご紹介したものは、どれも難しいことではありません。これを機に男性に「いいね!」と思われる話し方をマスターしてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com