Ray

すぐに仲良くなれる?気になる人への効果的なアプローチ方法とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
すぐに仲良くなれる?気になる人への効果的なアプローチ方法とは
好きな人ができると、なんとかして気を引きたいと思いますよね。しかし、アプローチの仕方がわからない方がなかにはいるはずです。
CONTENTS
  1. 気になる人のSNSをフォローして交流する 
  2. LINEは相手のペースに合わせる
  3. 真剣な悩みを相談する

今回は、気になる彼への効果的なアプローチ方法をご紹介します。好きな人がいるけど、どうやって距離を縮めれば良いのかわからない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

気になる人のSNSをフォローして交流する 

あなたと気になる人に接点がない場合、SNSで繋がりを持つのが良いでしょう。

まずは、インスタで彼の投稿にいいねやコメントをつけて、反応を待ちます。

その後、あなたからフォローをして同時にメッセージを送ってみるのもありです。

SNSで仲良くなったあとは、自然な流れでLINEを交換するのが良いですよ。

LINEは相手のペースに合わせる

LINEは相手のペースに合わせると、効果的なアプローチになります。

ポイントは、「相手の生活を知ること」と「1日1回から3回までを目安にすること」です。

まずは、メッセージをやり取りする上で、なにをして過ごしているのか、どの時間帯が忙しいかなど、相手の生活リズムを事前に聞いて把握するのが大事です。

相手の返信しやすい時間帯を頭に入れて、メッセージのやりとりをすると良いですよ。

また、自分のタイミングが良いときにメッセージを送るのはNGです。

まだ好きな人との距離が近くない段階では、相手の負担にならないよう、連絡頻度は1日に1回~3回までが目安になります。        

LINEの内容は、相手の誕生日のときはお祝いをしたり、体調不良のときは身体の具合を心配したりなど、なにか用事があるときにメッセージを送るようにしましょう。

真剣な悩みを相談する

社会人になると多くの時間を会社で過ごすため、職場恋愛もあるかもしれません。

しかし、「好きな人と職場で話すきっかけがない……」と悩む方がいるのではないでしょうか。

そんなときは、気になる相手との関係性に合わせて真剣な仕事の悩みを相談するのが良いでしょう。

話題のきっかけ作りにもなるし、質問を沢山することで「頼りにしている」「心を開いている」というアピールになります。

心の距離が近づけば、自然と仲を深めることができますよ。

今回は気になる人にすると効果的なアプローチ方法をご紹介しました。意外とすぐに実践できるものが多かったのではないでしょうか。これらを参考にして、ぜひ意中の彼との距離を縮めてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com