Ray

どうして既読無視するの?男性がLINEをスルーする3つの理由とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
どうして既読無視するの?男性がLINEをスルーする3つの理由とは
男性から既読無視された経験がある人は多いでしょう。そして、「どうして返信がこないんだろう」、「嫌われてしまったかな」と悩んだことがある人も多いはずです。

今回は、どうして男性がLINEを既読無視するのか理由をご紹介します。好きな人からなかなか返信がこないと感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

返信しにくい内容だった

既読無視でよくあるのが「返信しにくい内容だった」というもの。男性は既読無視しようと思っている訳ではなく、せざる負えなかったという可能性があります。

例えば、「今日〇〇でランチ食べてきたんだ~」や「仕事疲れた~」などの近況報告などのLINEは、「どう返せばいいの?」と男性を困らせる。

また、質問攻めのLINEは「どの質問に答えればいいの?」と混乱させることも。LINEを送るときは男性が答えやすい内容を心がけましょう。

忙しくて返事ができなかった

「忙しくてそれどころではなかった」という場合も既読無視になりがちです。いくら忙しいと言っても、返信する時間ぐらいあるだろうと思う方がいるかもしれません。

しかし、男性はLINEを見て「特に急ぎの用事でないな」と判断すれば、目の前の仕事を優先することがあります。そのため、結果的に既読無視をしている状態になるのです。

しかも、忙しい男性は次から次へと連絡が来るため、読んだまま忘れることもあります。あまりにも返事がこないようなら、再度連絡しても良いかもしれません。

後からゆっくり返信しようと思っていた

「後からゆっくり返信しよう」と思い、既読無視になる場合も少なくありません。

きちんと考えて返事をしたいと考える男性は、LINEを読んでもすぐには返事をしない傾向があります。

しかし、後で返事を返そうと思っていたのに、そのまま忘れてしまう男性も多いです。そのため、数日待っても返事がこない場合は、あなたからもう一度連絡してみるのもありですよ。

まずは返信しやすい内容を心がけるのが大事です。また、彼が忙しいかどうかや返信をじっくり考えるタイプなのか考えてみると良いでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼と上手にLINEのやりとりを進めてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com