Ray

こんな子は苦手…男性が嫌がる重たい女性の共通点とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
こんな子は苦手…男性が嫌がる重たい女性の共通点とは?
好きな人ができて良い雰囲気になっても、いつもその後にうまくいかなくなる……そんな悩みを抱えている人はいませんか?もしかしたら、それはあなたが無意識のうちに相手にマイナスな印象を与えているのが理由かもしれません。
CONTENTS
  1. 見返りを要求する
  2. 尽くしすぎてしまう
  3. 頻繁に「好き?」と確認したがる

今回は、男性が嫌がる重たい女性の共通点をご紹介します。男性のなかには、重たい雰囲気のある女性を苦手とする人がいるもの。

これからご説明する内容に、あなたがもし当てはまるなら知らぬ間に苦手意識を持たれていた可能性がありますよ。

見返りを要求する

重たい女性は、「自分がこれだけしてるんだから、相手にも同じことをされるべき」と見返りを求める傾向があります。

自分が尽くした分だけ彼氏にも尽くされたい、すぐに返信してるから相手からも返信が欲しい、など、自分の気持ちを押し付けるところがあるのです。

そうすると、男性があなたの気持ちに応えきれないと思ったときに、避けられてしまうかもしれません。

相手に何かをするときは、見返りを求めずに「自分が好きだから行動した」と思うようにしたほうが、お互いに気楽に関係を築いていけるはずですよ。

尽くしすぎてしまう

重たい女性は、相手に尽くしすぎる傾向があります。

彼のパートナーであるということに存在価値を感じ、嫌われないように必死にしがみつこうとするところがあるのです。

いつか捨てられてしまうという恐怖があるため、なんとかして彼の役に立とうと、押しつけがましい行動を取ってしまう方がなかにはいるかもしれません。

しかし、その行動は男性にとって負担となる場合があるのです。好きな人のことを思うなら、少し彼に尽くす言動を控えめにした方が良いでしょう。

頻繁に「好き?」と確認したがる

重たい女性は寂しがり屋の傾向があります。

そのため、頻繁に「好き?」と確認して愛されていることを実感しようとすることがあるでしょう。

しかし、男性は何度も自分の気持ちを確認されると、面倒くさい……と感じるようです。

彼があなたと仲良くしているのは、好意があるからというのを忘れずに関係を築いていくと良いでしょう。

今回ご紹介した内容に、自分に当てはまるものはありましたか?思い当たるものがあった方は、少し自分の気持ちを抑えて行動を控えめにすることで、スムーズに好きな人と関係を築いていけるはずですよ。

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com