Ray

動かないと始まらない!男性が喜ぶ女性の積極的な行動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
動かないと始まらない!男性が喜ぶ女性の積極的な行動3選
CONTENTS
  1. 好意を口にする
  2. 近づく・ボディータッチをする
  3. 食事に誘う

恋愛に関しては奥手でなかなか自分から行動できないという女性は多いはず。そんな中で積極的な行動ができる女性にモテますよね。積極的な行動というのはやらないと好意が伝わらず、やりすぎては引かれてしまうという線引きの難しいところ。そこで、今回は男性が喜ぶ積極的な行動を3つご紹介していきます。

好意を口にする

1つ目の行動は好意を口にすること。

例えば、「○○くんのそういうところ好き」や「○○くんと一緒にいると落ち着く」と言ってみたり。

男性も相手がどう思っているか、嫌われてはいないかという不安があるので、こちらから好意を伝えてあげるのは非常に効果的です。

男性は女性の気持ちに鈍感な傾向があるので、わかりやすいほうが気持ちが伝わります。 

いつもは恥ずかしくて言えないという女性も多いと思いますが、ぜひ勇気を出して口に出してみてください。

恥じらいながら言うのはさらに効果があるはず♡

近づく・ボディータッチをする

2つ目の行動は近づく、もしくはボディータッチをすること。

ボディータッチが効果的なのはよく知られていますが、実は単純に近くに行くというのも効果的なんです。

具体的に言えば、人間が無意識で自分のスペースだと思っている「パーソナルスペース」の中に入ることが重要。

物理的な距離を近くすることで、心の距離も縮まってくるはず。

パーソナルスペースに入り込んだ上でボディータッチをするとさらに効果的でしょう。

しかし、やりすぎは嫌がられてしまう可能性があるので時々やることを意識してくださいね。

食事に誘う

極め付けの積極的行動は食事に誘うこと。

なかなか自分から誘えず、待っているだけという女性が多いと思いますが、女性から食事に誘ってくれるのは男性は嬉しいものです。

重要なのはグイグイ誘うのではなく、「食事に誘われたら断らないよ」という姿勢を見せていくこと。

ただ「今度食事に行きましょう」というのではなく「○○が食べたいので一緒に行きませんか?」と食べたいものを明示すると、より誘いやすいでしょう。 

また、意中の男性の好きな食べ物をチェックしておくのも良いかもしれません。

ここまで男性が喜ぶ女性の積極的な行動を紹介してきました。男性は女性を追いかけたい人が多い傾向があります。なので、女性からグイグイ行きすぎると引かれてしまうことも。こちらからの好意は伝えておきながら「追いかけてもいいよ」というサインを出すことがポイントです。ずっと受け身でいては恋愛は進みません!待っているだけではなく女性から好意を伝えてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com