Ray

ド定番がやっぱり効く?トライすべき高効果のモテテク3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ド定番がやっぱり効く?トライすべき高効果のモテテク3選
「彼に振り向いてほしい」と思ったとき、特別なテクニックを使ってモテようとしていませんか?しかし、実際に効果が高いのは「今さら?」と思うようなシンプルな方法なことが多いよう。今回は、効果が期待できる定番テクを3つ紹介します!
CONTENTS
  1. リアクション上手
  2. 隙を見せる
  3. 視線が合ったら笑顔 

リアクション上手

彼と話すときは、リアクションは大きめにするように心がけましょう。

特に彼が感情表現をしたら、分かりやすく大きく頷いたり、声のトーンを上げて「私もそう思う!」と共感してみたり。

その際、女友達同士の会話よりも大げさに反応するのがコツ。

女性のリアクションはひかえめに見えることがあり、男性が「もしかして退屈なのかな?」と不安になる場合もあるからです。

彼の言葉に耳を傾けていることが伝わるような仕草や態度を見せると、彼もあなたを「気になる存在」として認めてくれるかもしれませんよ。

隙を見せる

 隙を見せることもりっぱなモテテクの1つ。なぜなら、男性は完璧すぎて隙がない美人よりも、ちょっぴりつけ入る隙のある女性に心を惹かれるからです。

彼の視線を自分に向けさせたくてメイクやファッションに力を入れたり、気配り上手をアピールしたりすることにも一定の効果はあるでしょう。

ただし、やりすぎると隙のない女性になってしまうので要注意。

彼の前で失敗しないように注意深く振る舞うよりも、リラックスしてちょっぴり素の自分を見せるとちょうどいい隙が生まれますよ。

視線が合ったら笑顔

単純だけど効果が期待できるのが女性の笑顔。

「女性がこちらを見て微笑んだ」というだけで「自分に好意があるのかな」と思ってテンションが上がる男性は少なくありません。

「笑っただけでモテるかな?」と疑問を持つ人もいるかもしれませんが、女性に比べて男性の思考はシンプルなことが多いんです。

彼と視線が合ったときは、「好きバレ」してもいいと思って優しい笑顔を見せてみましょう。彼をドキッとさせることができるかもしれません。

今回挙げたのは既によく知られているモテテクばかりです。しかし、男性目線から見た「分かりやすさ」を意識しながら実践することで恋愛上手に近づきますよ。

定番テクでも彼に通じるように使って愛される女性を目指しましょう♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事