Ray

男子から見て「話しかけにくい女子」ってどんな子?

  • X
  • Facebook
  • Line
男子から見て「話しかけにくい女子」ってどんな子?
目次
  1. 他人に興味なさそう
  2. 1人でいることが少ない
  3. いつも不機嫌そう

「私だけ男子に話しかけてもらえない」と悩む女子はいるのではないでしょうか?自分では気づかないうちに、男子から「話しかけにくい女子」と思われている可能性がありますよ。今回は、男子から見て「話しかけにくい女子」の特徴をご紹介します。

他人に興味なさそう

他人に興味がなさそうな女子は、1人でいることを好み、あまり人と関わらない傾向があります。男子からは、話しかけてもそっけない態度をとられそうと思われているはず。そのため、他人に興味がなさそうな女子は、男子から見て「話しかけにくい女子」と思われやすいです。

また、感情表現が乏しいので、なにを考えているのか分からないと思われているはず。

逆に、男子から「話しかけやすい女子」と思われる人は、他人に興味があり、色々な人と積極的にコミュニケーションをとる人でしょう。

1人でいることが少ない

1人でいることが少ない女子は、男子から見て「話しかけにくい女子」と思われているはず。いつも周りの友達と行動しているので、男子からは話しかける隙がないと思われていることがあるのです。

また、友だちと楽しそうに話している中、横から割り込んで話しかけると迷惑かなと思い、話しかけられない男子もいるでしょう。話しかけた後に、女子グループ内で噂されたら嫌だなと思い、話しかける勇気がでないことも。

逆に、男子から「話しかけやすい女子」と思われる人は、友だちと常に一緒に行動するのではなく、友だちはいるけど1人でも行動できる女子でしょう。

いつも不機嫌そう

いつも不機嫌そうな女子は、男子から見て「話しかけにくい女子」と思われやすい傾向があります。話すときの言い方がきつかったり、笑顔が少なく無表情だったりすると、男子から不機嫌そうに見られやすいでしょう。

自分は不機嫌なつもりはなくても、他人からはそう思われているかもしれません。また、いつも不機嫌そうな女子は、男子から「怖い」「感じ悪い」と悪い印象を持たれている可能性もあります。

逆に、柔らかい口調で話す女子やよく笑う女子は、男子から「話しかけやすい女子」と思われているでしょう。

男子は「話しかけにくい女子」に対して、悪い印象を抱いている可能性があります。そのため、恋愛でも不利になりやすく、恋の出会いやチャンスを逃すかもしれません。男子から話しかけられないことが悩みなら「話しかけやすい女子」の言動を参考にしてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS